きれいのレシピ by セプテムプロダクツ|セプテムプロダクツの商品を使ったワンポイントアドバイスをしています。

歯を磨くと、未来も輝く。

歯を磨くと、未来も輝く。薬用みらい磨き デントオール 5/21 Debut!

最新レシピ

2024.06.20
エルテオの『コツ積み
美容』が大正解!
美肌のために毎日コツコツと正しいスキンケアを重ねていく大切さを「コツ積み美容」としてご紹介。
詳細を見る

オーラルフレイルという言葉をご存じですか?
歯の数が多いほど健康寿命が延びることが知られていたり、
歯周病が全身の疾患と関連があるといわれていたりと、
口腔ケアの重要性が見直されています。
デントオールは“歯を磨く”だけでなく、未来の人生を輝かせる
全身の健康に関わる大切なケアを目指した、
未来を磨く“薬用みらい磨き”です。

オーラルフレイルとは、口腔内の“ささいな衰え”が軽視されないように口の機能低下、食べる機能の障害、さらには心身の機能低下にまでつながる“負の連鎖”に警鐘を鳴らした概念です。
デントオール 薬用はみがきジェル 100g 医薬部外品

磨いた気になっていませんか?

口腔内の悩みの根本は「汚れ(磨き残し)」です。 歯みがき不足により残った「汚れ(磨き残し)」は、菌の塊であるバイオフィルムをつくり、口の中を攻撃。虫歯、歯周病など、歯にまつわるすべての悩みにつながります。

磨きたいもの、本当に磨けていますか?

疑問点・その1 「汚れ」が落ちた気になっている!?

発泡剤やスッキリ感の強い香味剤入りの歯みがきは、「磨いたつもり」になってブラッシングがおろそかになりがち

疑問点・その2 口腔への「やさしさ」大丈夫?

研磨剤や洗浄力の強い活性剤は、口腔内のバリア機能を低下させたり、唾液の働きを弱め、口腔環境に悪影響になることも

唾液のチカラってすごいんです

唾液には、さまざまな働きがあり口の中でもとても大切な役割をしています。
その力をしっかりと発揮できていることが口腔内の健康と大きく関係しています。

口腔環境三大要素
「唾液」「粘膜」「歯茎」により、
歯は守られている。

デントオールが目指したのは
ブラッシング唾液のチカラ
味方にした「根本ケア」
“磨いたつもり”にさせないための
こだわり処方

汚れは “削る” ではなく “浮かして、ブラッシングでスッキリ落とす”

予 告

次回の「きれいのレシピ」では、デントオールに関する詳細な情報や、
口腔ケアと健康の関係について詳しく特集します。お楽しみに!

‹ トップページに戻る