紫外線、乾燥、汗などで、肌があれたりかゆくなったり…。
その原因のひとつは、年齢とともに肌のバリア機能が弱くなっていくことです。
この秋、バリア機能に着目した、ひとつ上のボディケアを試してみませんか?
肌の角層細胞同士の間を埋めている脂質を細胞間脂質といい、細胞と細胞をしっかりとつなぎ止めるとともに、肌のバリア機能を担っています。
細胞間脂質は、主にセラミド、脂肪酸、コレステロールで構成されていますが、セラミドの量は年齢とともに減少することがわかっています。
細胞間脂質内のセラミドが減少すると、角層細胞の間に隙間ができ、肌内部の水分が蒸発しやすくなります。それだけでなく、乾燥や紫外線など外部からの刺激も受けやすくなってしまうのです。つまりバリア機能が弱くなるため、肌あれやかゆみなどの症状が出やすくなるのです。
細胞間脂質が持つ特徴的なラメラ構造が肌悩みの解決策になるのでは?という考えのもと、エルヴィナスシリーズは開発されました。
肌のバリア機能が低下し、乾燥やかゆみなどの肌悩みを抱える人にも、ハリや透明感を実感してもらえるモノを届けたい、という想いが詰まっています。ボディ・ソリューションにもエルヴィナスシリーズ共通の肌のバリア機能に着目し、うるおいを持続させる技術を採用。今まで満足できなかった、という方にもリピートしていただいています。
液晶ラメラ構造は健康な肌の細胞間脂質と同じような構造になっています。
セプテムオリジナルの液晶ラメラ処方は、
つまり、健やかな細胞間脂質と同じような働きをするため、乾燥しにくく刺激を受けにくいようにバリア機能を整え、うるおいを実感できる肌へと導きます。
ヒアルロン酸とコラーゲンでできた膜に包まれたカプセルが角層内に届くと、
だから、ベタつかずサラッとしたテクスチャーなのに、うるおい効果が持続するのです。
うるおうだけじゃない!
ボディ・ソリューションの
便利でうれしいポイントを
紹介します。
ハンドクリームやかかと用クリームなど、部位別にケアアイテムを用意する必要がありません。
素早く肌になじむサラリとした使用感なので、すぐにベッドへ入ったり、ゴロゴロすることができます。
片手でプッシュするだけ!キャップをはずしたり、付けたりする手間がありません。