この春は、エルテオでスキンケアデビュー

最新レシピ

2022.11.18
人はなぜ老化するの?
美しさの原点「細胞」を守る&修復するチカラ
詳細を見る

新生活の始まるタイミングでスキンケアを本格的に始めたり、
見直す人も多いのでは?
エルテオはセプテム愛用者世代はもちろん、スキンケアデビューするフレッシャーズさんにもおすすめです。季節の変わり目や慣れない生活のストレスでゆらぎがちな肌を、健やかでダメージ知らずの美肌へと導きます。

「肌環境を底上げ」して生活の変化による刺激やダメージに対処!

肌トラブルの原因
「微弱炎症」に着目

慣れない生活で陥りがちな偏った食生活や睡眠不足、ストレスは肌への刺激となり、「微弱炎症」を起こしやすくなります。この微弱炎症こそが、あらゆる肌トラブルの原因!見えないところで知らないうちに慢性化してしまうことが多いため“サイレントキラー”ともいわれ、肌あれやシミ、シワ、たるみなどの肌悩みを誘発します。この微弱炎症を防ぐ力にフォーカスしたのが、エルテオのスキンケアです。

2段階で微弱炎症を抑制

肌細胞は過度な刺激を受けると、さまざまな炎症を引き起こす物質(炎症誘発物質)が生成・伝達され、細胞障害を起こすことで微弱炎症が生じてしまいます。そこで、まずはその炎症誘発物質の伝達をエルテオに配合しているグリチルリチン酸2K*1とグリチルレチン酸ステアリル*1が阻害、さらに、もし伝達阻害をかいくぐって細胞障害を起こしてしまっても、アラントイン*2が細胞を修復する機能を発揮し、微弱炎症を抑制します。

微弱炎症抑制のメカニズム

自ら健やかになる力を目覚めさせる「新しい美肌戦略」

ホメオスタシスを
呼び覚ます
「2つのメインスイッチ」

カラダには多くの機能を一度に活性化(発現)させるスイッチのような役割をする機能が存在します。エルテオは、カラダに備わっている自らの力で健やかな状態に戻ろうとする機能である、「ホメオスタシス(恒常性維持機能)」をさらに高めるため、防御系・美肌系の「2つのメインスイッチ」に着目して開発されています。毎日のスキンケアでホメオスタシスがきちんと機能するようになれば、生活環境が変化したり、多少の刺激を受けても自らの力で健やかな状態へと導くことができます。

防御系メインスイッチ 美肌系メインスイッチ

「こころ」へ働きかけて肌も毎日もハッピーに♪

心地良いスキンケアが
つくりだすオキシトシン

「ストレスは肌に良くない」ということを聞いたことはありませんか?実のところ、こころの幸福度やストレス度と肌の状態は深い関係にあることがわかっています。人は“心地良い”と感じるとハッピーホルモンとも呼ばれる「オキシトシン」を分泌。幸せな気分をもたらすほか、ストレスの緩和や不安を和らげる効果が知られています。また、オキシトシンには肌状態の改善効果があるとセプテム総研の研究からわかってきており、エルテオシリーズにも活かされています。

2021年12月号の
きれいのレシピで
こころと肌の
関係性について
詳しく紹介しています!

詳細は
コチラ!▶

年齢や肌質を問わないエルテオは、スキンケアデビューにも最適!

和漢植物25種の
詳細はコチラ!▶

※ログインが必要です。

25種類の和漢植物エキスを配合したエルテオは、肌本来の力を目覚めさせることを目指し、
年齢や肌質、季節を問わず毎日安心して使い続けられるスキンケア。すぐにスタートして、今も将来も美しい肌に!

  • STEP1
    オイルクレンザー
    <薬用メーク落とし>

    エルテオ オイルクレンザー[レフィル] 300mL 医薬部外品
    ※ディスペンサー別売

    【肌を清潔にする】

    オイルの力でメークや毛穴の汚れを素早く浮き上がらせて落とす、肌にやさしい使用感の薬用メーク落としです。

    有効成分グリチルレチン酸ステアリル

  • STEP2
    ソープ<薬用洗顔石けん>

    エルテオ ソープ[レフィル] 100g 医薬部外品
    ※ソープケース別売

    【肌あれを防ぐ】

    保湿成分が肌本来のうるおいを保ちながら、キメ細かい泡でスッキリと汚れを落とす薬用ソープです。

    有効成分グリチルリチン酸2K

  • STEP3
    スキンローション<薬用化粧水>

    エルテオ スキンローション 300mL 医薬部外品

    【肌環境*を整える】

    有効成分が肌の角層のすみずみまで素早く浸透し、キメを整えながら肌をうるおす薬用化粧水。しっとりと透明感のある肌に導きます。

    有効成分グリチルリチン酸2K
    アラントイン

    *うるおい

  • STEP4
    エッセンス<薬用美容液>

    エルテオ エッセンス 30mL 医薬部外品

    【肌に活力*を与える】

    長時間うるおいを保ち乾燥や肌あれから守るとともに、キメを整え、ハリと透明感のある肌へ導く薬用美容液です。

    有効成分グリチルリチン酸2K

    *ハリ

  • STEP5
    ミルクローション<薬用乳液>

    エルテオ ミルクローション 100mL 医薬部外品

    【肌を保護する】

    優れたエモリエント作用とモイスチャー作用によって、敏感な肌を乾燥から守り、しなやかで柔軟な肌へと導く薬用乳液です。

    有効成分グリチルリチン酸2K

  • STEP6
    インテリジェント
    クリーム<薬用美容クリーム>

    エルテオ インテリジェント クリーム 40g 医薬部外品

    【美肌*に導く】

    優れた保水力(水分保持力と水分蒸散抑制力)と肌あれ防止効果を持つ薬用美容クリーム。最後に使うことで、エルテオ全体のうるおい機能を高めます。

    有効成分グリチルレチン酸ステアリル
    アラントイン

    *健やかな肌

  • どんなヘアスタイルも
    すっぽり包み込める!
    ヘアターバン

    セプテムヘアターバン
  • 泡立てやすい!ソープネット

    セプテムソープネット
  • 大判で使いやすい!オーガニック
    コットン

    セプテムオーガニックコットン
  • +αのスペシャルケア!フェイスケア
    マスク

    セプテムソープネット

若いころからの上質な
スキンケアが大切な理由

肌は、加齢とともに透明感や明るさが低下し、黄味が強くなる傾向があるとわかっています。これは酸化による影響と考えられ、若いころから時間をかけて蓄積されていくため、気付いたときには改善が難しくなってしまうことも。また、シミやシワも若いころからどんなスキンケアをおこなっていたかで将来に大きな差が出てきます。上質なスキンケアをいち早くスタートして、美肌をキープし続けましょう!

シリーズ使いと正しい
使用方法が効果アップの鍵!

エルテオの各アイテムは、それぞれの目的に合わせた和漢植物エキスを絶妙なバランスで配合することで健康な肌へと導きます。だからこそ効果を十分に発揮するためには、シリーズ使いがおすすめ!そして、肌をこすらないなどの正しい使用方法でスキンケアをおこなうことがなにより大切です。

エルテオの使い方
動画はコチラ▶

‹ トップページに戻る