きれいのレシピ by セプテムプロダクツ|セプテムプロダクツの商品を使ったワンポイントアドバイスをしています。

お手軽シンプルケアで、誇れる美肌ボディを手に入れよう!

最新レシピ

2024.04.19
日やけ止めは
“毎日使える”がいい。
やさしい使用感でしっかり守れる、スキンケア発想の日やけ対策。
詳細を見る

忙しい毎日の中で、ついつい怠りがちなボディケア。
でも、セプテムのボディケアアイテムなら
時間や手間をかけずにできちゃうんです!
それぞれの特長を知って、
ぜひ毎日のケアに取り入れてみてください。

健やかで美しいカラダで
いるために大切なこと。

「服で見えないから、ボディケアはとりあえず大丈夫」なんて思っていませんか?
実は手やデコルテ、ひじ・ひざなどは、服装によっては肌あれしていると人目につく部分でもあります。また、これからの季節は肌の乾燥により、カサカサしたり、かゆみや赤みが発生してしまう恐れも。そんなことになる前に、顔と同じくボディも毎日コツコツとケアすることが大切です。肌あれの原因となる乾燥を防ぎ、しっかりと保湿するケアを続けていけば、次第に健やかで美しい肌へと変化していくはず。
来年の夏には自信を持って肌見せできる美肌ボディになれるよう、今からケアを始めましょう!

こんなNGボディになっていませんか?

今すぐ使いたい、美肌ボディ作りの3種の神器

ディストリス 薬用ボディシャンプー

みずみずしい洗いあがりで
うるおいに満ちた肌へ

肌にマイルドな使用感の薬用ボディシャンプー。
植物由来のアミノ酸系洗浄成分が健やかに洗いあげます。さらに、モイスチャー成分配合で肌にみずみずしさを与えます。泡立てるたびに心地良いローズブーケの香りがただよいます。

ディストリス 薬用ボディシャンプー 〈ボディ用洗浄料〉 500mL 医薬部外品 ディストリス 薬用ボディシャンプー[レフィル] 500mL ※ディスペンサー別売 ディストリス 薬用ボディシャンプー ディスペンサー

※アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません)

こだわりの有効成分
効能効果
にきび、肌あれを防ぎ、肌を清潔に保つ
植物性保湿成分

乾燥から肌を守り、しっとりうるおいに満ちた肌へと導きます。

ディストリス 薬用スキンケアバス

優雅なバスタイムに癒される!
保湿成分が肌をしっとりなめらかに

やわらかな乳白色のお湯が美肌に導く薬用入浴剤。有効成分のコメ胚芽油の働きで、肌をしっとりなめらかに整えます。さらに、保湿作用のある和漢植物エキスも配合、肌のうるおいを高めます。天然ローズをベースにした優雅な香りです。心身ともにリラックスできるバスタイムに。

ディストリス 薬用スキンケアバス 〈入浴液〉 530mL 医薬部外品

※アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません)

こだわりの有効成分

米ヌカ(種子表皮膜および胚芽)に含まれる油脂成分を精製して、γ-オリザノールを多く含む油として得られるもの。ストレスや睡眠不足などで停滞しがちな新陳代謝を高め、肌にうるおいを与える働きがあるといわれています。

効能効果
荒れ症、しっしん、ひび、あかぎれ、あせも、にきび、しもやけ、冷え性、疲労回復、肩のこり、腰痛

エルヴィナス ボディ・ソリューション

ボディケアにも
エルヴィナスシリーズの代名詞、
液晶ラメラ構造&スーパーモイスト
HCカプセルを採用

エルヴィナスのフェイス用薬用美容液「クリスタリューション」「フェアリューション」と同じく、セプテムこだわりの液晶ラメラ構造の技術を用い、セラミド液晶カプセルを配合したボディ専用の美容液です。乾燥によりダメージを受けた肌にうるおいを与え、肌を保護しながらしっとりなめらかな肌に導きます。さらりとした軽い使用感で、肌に素早くなじむのも特長です。

エルヴィナス ボディ・ソリューション 〈ボディ用保湿液〉 180mL

※無香料・アレルギーテスト済み・ノンコメドジェニックテスト済み(すべての方にアレルギーやコメド<ニキビのもと>が発生しないというわけではありません)

◎セプテムオリジナルの
液晶ラメラ(層状)処方

セプテムオリジナルの液晶ラメラ処方が肌上で疑似細胞間脂質としてバリア機能を発揮。水と油が交互に層状になったラメラ構造は保水力が高く、うるおいを抱え込み長時間保持します。

液晶ラメラ構造のイメージ
◎スーパーモイストHCカプセル配合

セプテムオリジナルのスーパーモイストHCカプセル(セラミド液晶カプセル)を配合。内包された有用成分を安定化させるとともに、角層内に時間差で徐々に浸透。うるおい効果が持続します。

エルヴィナス
ボディ・ソリューション
〈ボディ用保湿液〉 180mL

※無香料・アレルギーテスト済み・ノンコメドジェニックテスト済み(すべての方にアレルギーやコメド<ニキビのもと>が発生しないというわけではありません)

◎天然保湿成分配合

ずぼらさんもOK!セプテムのボディケアはシンプルステップが魅力

ディストリス
薬用ボディシャンプー

基本の使用方法
お湯を含ませたタオルなどに適量を取り、軽く泡立ててから洗います。
その後、よくすすいでください。
ずぼらOKポイント!
洗うことがスキンケアに
なるお手軽さ!

保湿作用があるアミノ酸成分8種*1配合で肌にマイルドな処方。植物性保湿成分*2や肌あれ防止成分まで配合されスキンケア効果も期待できます。

セプテム オーガニック
ボディタオルを使えば
泡立て時間も短縮!

セプテムこだわりのボディタオルを併用すれば、素早くふわふわの泡が立ち、やさしく洗うことができます。

使用後の面倒な
詰め替え作業なし!

使い終わったら、新しいレフィルにディスペンサーを付け替えるだけのワンステップ!

*1 グリシン、アラニン、プロリン、セリン、スレオニン、アルギニン、リジン液、L-グルタミン酸  *2 シラカバエキス、タイムエキス

ディストリス
薬用スキンケアバス

基本の使用方法
お風呂のお湯約200Lに対し、20mL〈キャップ内側の20の目盛り(約半分)まで〉を入れ、かきまぜてから入浴してください。

※計量後はキャップを水道水でよくすすいだあと、水気を切ってから閉めてください。

ずぼらOKポイント!
入浴するだけでボディの
スキンケアに!

保湿作用がある和漢植物エキス5種*が配合されているから、入浴するだけで肌がしっとり&すべすべ。

*オウバクエキス、カワラヨモギエキス、ブクリョウエキス、シャクヤクエキス、ヨモギエキス

液体タイプなので、
溶かす時間ゼロ!

お湯に入れてまぜるだけ。固形タイプのように溶かす手間いらず!

エルヴィナス
ボディ・ソリューション

基本の使用方法
入浴後などの、水分をしっかりふき取った清潔な肌に使用してください。
手の平に適量を取り、肌に軽くなじませてください。

※1プッシュ 約0.5mL

ずぼらOKポイント!
全身に使えるから、
これ一本でOK!

ハンドクリームやかかと用クリームなど、部位別にケアアイテムを用意する必要がありません。

ベタベタしないから、
すぐにゴロゴロOK!

素早く肌になじむサラリとした使用感なので、すぐにベッドへ入ったり、ゴロゴロすることができます。

ポンプ式だからキャップを
はずす手間なし!

片手でプッシュするだけ!キャップをはずしたり、付けたりする手間がありません。

何かの“ついで”なら続けられる!こんな場所に置いておくと便利!

‹ トップページに戻る