きれいのレシピ by セプテムプロダクツ|セプテムプロダクツの商品を使ったワンポイントアドバイスをしています。

「ミラス」があなたの強い味方!

最新レシピ

2024.03.19
美肌のために、
まず何選ぶ?
美肌への道。それは、まっさらな状態に戻すことから始まります。
詳細を見る

気温が徐々に上がり、強い太陽の光が肌を射す日が増えてくると、気になるのは肌へのダメージ。
太陽光線から肌を守ってくれるミラスでしっかり防御してダメージを徹底回避しましょう!

油断大敵!いつでもどこでも太陽光線は降り注いでいます!

太陽から届く紫外線が肌に悪い、というのは知られていますが、実はそれだけではありません。太陽光線は図のようにいくつかの種類に分類されており、このうち紫外線のUV-B、UV-A、そして近赤外線(IR)も肌にダメージを及ぼすといわれています。また、この3つの違いは肌に降り注ぐ量と深さにあります。UV-Bは肌の表皮まで、UV-Aは真皮まで、地表に降り注ぐ量がもっとも多い近赤外線は、なんと真皮層のさらに奥にある皮下組織にまで到達し、シミやシワ、たるみなどをはじめとする肌老化を加速させる原因になるといわれています。このような太陽光線によるダメージを光老化といい、さまざまな肌トラブルを起こす一番の要因だと考えられています。

出典:(独) 国立環境研究所
有害紫外線モニタリングネットワーク事務局
2016年 つくば局観測データ

出典:(独) 国立環境研究所
有害紫外線モニタリングネットワーク事務局
2016年 つくば局観測データ

日常的に太陽光線から肌を守るため、頼りになるのはミラスの「サンベール」と「ベースクリーム」

紫外線をしっかり防ぎ、
肌にもやさしい使用感!

日常的に浴びる太陽光線から肌を守って
くれる心強い味方がミラスの「サンベール」。「SPF32・PA+++」という、日常生活や屋外での軽いスポーツ、レジャーなどの活動にも対応できる数値にこだわり、さらに肌へのやさしさにも配慮した設計になっています。顔はもちろん、ぜひ腕や首、デコルテなど体にもご使用ください。ちなみに、SPFとは紫外線のUV-Bをカットする力を示し、PAは紫外線のUV-Aを防ぐ効果を表す目安で+の数によって、4つの分類で分けられています。

近赤外線(IR)にも対応する
IRフィルター機能*

肌の真皮層の奥まで届く近赤外線は、黄ぐすみの原因となる糖化物の角層への蓄積を促進したり、シワやたるみの原因となることも。ミラスシリーズはその近赤外線にも対応するIRフィルター機能により肌ダメージを防ぐことも目的として処方されています。

セプテムオリジナルの
「ベルフルールパウダー」で
「守る」と「魅せる」を両立!

ミラスシリーズのアイテムには、セプテムオリジナルの多機能板状粉体「ベルフルールパウダー」が配合されています。中でも「ベースクリーム」には太陽光線から肌を守る『サンプロテクト機能』をはじめ、肌を美しく魅せる機能をフル装備。肌を「守る」効果と肌を美しく「魅せる」効果を両立しています。

ベルフルールパウダーの5つの機能を解説
サンプロテクト機能

セルロース板の上にサイズの異なった酸化チタンを固着することで、紫外線だけでなく近赤外線(IR)にも対応します。

板状にしたパウダーは、肌上でキレイに整列した美しい状態を長く保つことができます。汗や皮脂の影響を受けにくく、ムラなく均一に太陽光線をブロックします。

ロングラスティング機能

天然の保湿剤である汗や皮脂を取り込むことで、仕上がりを美しく、保湿効果を長時間キープします。

美肌ライト機能

イエローとレッド効果による光コントロール機能で美しい肌を演出します。

ナチュラルグロス機能

肌内部の反射光を引き出し、透明感のある肌に魅せます。

フィッティングモイスチャー機能

2種類(セラミド・液晶タイプ)のモイスチャー膜が肌に密着し、美しくしっとりとした素肌のように仕上げます。

サンベールの使用ポイント

適量を顔全体になじませた後、日焼けしやすい頬骨やシミが気になる部分に重ねづけ。首筋やうなじ、デコルテにも塗っておくのがおすすめです(適量外)。

ベースクリームの使用ポイント

顔の中心から外側に向けて指の腹でのばした後、仕上げに指で軽く全体をたたくようにしっかりなじませましょう。

外出の予定がある時は、出かける20分くらい前までにサンベールやベースクリームを使用して、しっかり肌になじませておくと、サンプロテクト効果がアップします!

ミラスシリーズは、全アイテムSPF、
PA、IRフィルター機能を網羅!

  • ミラス サンベール〈日やけ止め乳液〉
    60mL

  • ミラス ベースクリームモイストバランス
    〈化粧下地〉 30g

  • ミラス ベースクリームオイルバランス
    〈化粧下地〉 30g

  • ミラス リキッドファンデーション〈ファンデーション〉 30g ※全5色
    ミラス リキッドファンデーション
    パフ

  • ミラス ナチュラルパクト
    [レフィル]
    〈ファンデーション〉 11.5g
    ※全5色 ※パフ付き、ケース別売
    ミラス ナチュラルパクト ケース
    ミラス ナチュラルパクト パフ

  • ミラス プレストパウダー
    [レフィル]
    〈おしろい〉 11g
    ※パフ付き、ケース別売
    ミラス プレストパウダー ケース
    ミラス プレストパウダー パフ

  • ミラス トリコルージュ
    [レフィル]
    〈リップスティック〉
    ※ケース別売
    ミラス トリコルージュ ケース

  • パウダー派

    美しくナチュラルな
    肌に仕上げる
    ナチュラルパクト

    ナチュラルパクトはパフに適切な量をつけ、余分な粉を手の甲で落として使うことで美しく仕上がります。

    ナチュラルパクトは、仕上げになじませるのが
    ランクアップポイント!

    パフで顔全体にファンデーションをのばし終えたあと、パフの粉がついていない部分でをなじませると美しく仕上がり、時間がたってもよれにくくなります。

  • リキッド派

    美しくうるおい、
    くずれ知らず
    リキッドファンデーション
    & プレストパウダー

    リキッドファンデーションは、パフで
    密着させるのがランクアップポイント!

    指の腹を使ってファンデーションを顔全体にのばしたあと、化粧くずれしやすい小鼻周り、目の周り、口元はパフの角を使い、やさしく肌に密着させるように仕上げて。

    プレストパウダーは、ていねいに軽く押さえるのが
    ランクアップポイント!

    化粧くずれしやすい小鼻周り、目の周り、口元はていねいに軽く押さえつけるようになじませるとキレイに仕上がります。化粧直しで使う場合も同様に。

‹ トップページに戻る