きれいのレシピ by セプテムプロダクツ|セプテムプロダクツの商品を使ったワンポイントアドバイスをしています。

誰でも自らが持つ力でキレイになれる!
“セプテム流”内外美容

最新レシピ

2024.04.22
歯を磨くと
未来も輝く。
薬用みらい磨き デントオール 5/21 Debut!
詳細を見る

キレイになりたい!ずっと若々しくいたい!
誰もが思うそんな願いを叶えるための近道は、
実は自らがもともと持っているキレイになる力を最大限に引き出すことが大きなカギ。
今回はそのために大切な“セプテム流”内外美容についてご紹介していきます。

内外美容で、24時間
365日
が美容タイムに。

内外美容
とは?

人に本来備わっている力にホメオスタシス(*恒常性維持機能)があります。セプテムが考える内外美容とは、このホメオスタシス(恒常性維持機能)を高め、内からも外からも肌自らが美しくなろうとする力をサポートするケアのことです。その力が高まれば、肌は自然と24時間365日、常にキレイを生み出し続けてくれるようになります。そして、そのケアの代表的アイテムが、内からキレイを生み出す「リアンディーナ フォルテ」「ビーソディン」、外からキレイを引き出す「エルテオ」「エルヴィナス」です。誰もが持っている潜在的な力を呼び覚まして、真の美しさを育んでいきましょう。*内部ストレスや外部環境の変化に対して、自分自身の内部環境を安定した状態に維持しようとする力

セプテムの代表的な内外美容アイテムで“自力美”を底上げ!

Inside the body

内側からは、
エイジングケア※1ドリンク
&インナーサプリメント

夜は「リアンディーナ フォルテ」
真皮三大美容成分を
生み出す力にアプローチ!

「摂る」のではなく体内で「つくる」という発想!
◎美肌を司る線維芽細胞にアプローチ

美肌づくりに欠かせないのが「真皮三大美容成分」といわれる、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸。とはいえ、例えばコラーゲンを飲んで補給しようとしても、体内ではアミノ酸にまで分解、吸収されるためあまり効率がよいとはいえません。そこで、セプテムが着目したのがこの真皮三大美容成分をつくりだす線維芽細胞。リアンディーナ フォルテは、線維芽細胞にアプローチし、肌自らの力で真皮三大美容成分の質と量を高めることを目指した、セプテムオリジナルのエイジングケア※1ドリンクです。ほかにも栄養学に基づいて配合された成分が、肌の土台からワンランク上の美肌づくりまでサポートします。

朝は「ビーソディン」
自らの抗酸化パワーを
高めることを目指す!

抗酸化物質を自らつくり出すことを目指したサプリメント

<メロングリソディン®とは?>メロングリソディン®とは、メロンSOD(酵素)をグリアディン(小麦たんぱく)でコーティングした成分です。胃で消化されないため、メロンSODをしっかり腸まで届けることができます。

◎体内の抗酸化酵素を増やし、活性酸素を
効率的に消去!

カラダの細胞を酸化させ、皮膚や血管などさまざまな臓器に悪影響を及ぼすといわれている活性酸素から、細胞を守ることは大切です。しかし、従来の摂るタイプの抗酸化成分(SOD様食品など)は、抗酸化成分ひとつに対して、ひとつの活性酸素を消去する方法でした。一方、人のカラダには活性酸素から細胞を守る抗酸化酵素が備わっています。抗酸化酵素は繰り返し活性酸素を消去することができます。ビーソディンに配合されている「メロングリソディン®」は、体内の抗酸化酵素を増やすよう指令を出すことで抗酸化酵素が増加し、多くの活性酸素を消去することができると考えられています。しかも、増加した抗酸化酵素が繰り返し活性酸素を消去することで、体内で大量の活性酸素に対抗することが期待できます。

Outside the body

外側からは、
ベーシック&スペシャルな
スキンケア

「エルテオ」
肌が生まれ変わる力をアップして
肌あれを予防・ケア

和漢植物エキスで自ら美しくなろうという力をサポート
◎肌が持っているうるおい保持機能を高める

健やかでみずみずしい肌は、天然保湿因子(NMF)皮脂膜細胞間脂質という3つの保湿成分のバランスが整い、うるおいで満たされています。微弱炎症を伴うと肌のうるおい機能が低下し、肌あれの原因に。エルテオは、クレンジングからクリームまでの6種類をシリーズで使うことで肌がうるおう力と自ら生まれ変わる力(ターンオーバー)を助け、ダメージをよせつけない肌を育むことを目指してつくられています。

  • エルテオ
    オイルクレンザー
    [レフィル]
    <薬用メーク落とし>
    300mL
    ※ディスペンサー別売

  • エルテオ ソープ
    [レフィル]
    <薬用洗顔石けん>
    100g
    ※ソープケース別売

  • エルテオ
    スキンローション
    <薬用化粧水>
    300mL

  • エルテオ
    エッセンス
    <薬用美容液>
    30mL

  • エルテオ
    ミルクローション
    <薬用乳液>
    100mL

  • エルテオ
    インテリジェント
    クリーム
    <薬用美容クリーム>
    40g

「エルヴィナス」
肌本来のキレイな状態を保ち、
肌悩みを解決する力を高める

◎オリジナルの「液晶ラメラ処方」で
肌のバリア機能を補強

エルヴィナスのスペシャルケアでは、肌悩みの発生メカニズムに着目し、肌(角層)細胞に活力を与えることで肌本来の力を高め、肌トラブルに対処します。肌の角層には水分の蒸発を防ぎ、外部刺激から保護する機能のある細胞間脂質があります。エルヴィナスに処方されているセプテムオリジナル「液晶ラメラ構造」は、水分と油分がサンドイッチ状に規則正しく並んだ細胞間脂質と類似の構造で、肌内部の水分蒸散を防ぎながら、外界の刺激からも肌をしっかりと守るバリア機能にすぐれています。

水層が広く、安定性の高い液晶ラメラ構造がバリア機能を果たし、水分の蒸散や外部からの刺激の浸入をしっかりと防ぎます。
〈イメージ図〉

“セプテム流”内外美容で
24時間365日美容を始めてみませんか?

‹ トップページに戻る