きれいのレシピ by セプテムプロダクツ|セプテムプロダクツの商品を使ったワンポイントアドバイスをしています。

結論・髪の悩みやトラブルにはコレ!

最新レシピ

「ストレスフリー」を目指した容器の魅力を徹底解説!
2019.07.19
新容器の魅力を
徹底解説!
「ストレスフリー」を目指した容器の魅力を徹底解説!ディストリス シャンプー C5 & コンディショナー C5
詳細を見る

この春からボトルが新しくなり、ますます期待度が高まっている
ディストリス シャンプー C5 & コンディショナー C5 は、
髪の悩みやトラブルを抱えている人にも、
使い続けるほど美しい髪になれると大好評!
2017年のリニューアル以来、リピーターが着実に増えています。
美しい髪になりたいなら、ディストリスでケアをはじめましょう!

調査結果からも一目瞭然!リニューアル以来、
評価はうなぎ登り⤴

他社の製品から乗り換える人が多数!

リニューアル品を愛用している約半数が、他社製品から乗り換えをしています。これまで使用していたものと比較して、ディストリスの良さが評価されているとわかりますね。

若い世代からの支持が増えてます!

全年代ともに購入率が大幅にアップしています。しかも、以前と比べ20~30代の若い世代の購入率上昇が顕著に!ディストリスを若い時から使い続けたい、と感じている人が増えている証拠!?

100%近くの人が使って満足!

シャンプー C5、コンディショナー C5ともに100%近くの人が使用して満足しているという結果に! 今まで満足できるものに出合えなかった人も、これなら使い続けられますね。

※2018年2月21日〜3月20日「ディストリス シャンプー C5 & コンディショナー C5について」愛用者599名の回答結果

そもそも髪のダメージや
トラブルの原因は?

乾燥する、ハリやコシがなくなる、毛先が傷むなどの髪のトラブルが起きる原因はさまざま。日常生活の中にも、ダメージを引き起こす要因はいろいろあります。なかでも知らないうちに浴びてしまっている紫外線には注意が必要。これからの季節は1年でいちばん紫外線量が増えるので、帽子や日傘などで予防することも大切です。

このようにいろいろありますが…実はヘアケアにも原因が!?

シャンプー&コンディショナーあるある

あるある1強すぎる洗浄力(脱脂力)が
刺激に

一般的なシャンプーは脱脂力が強いものが多く、スッキリ洗えるいっぽう、頭皮や髪に必要なうるおいを奪いすぎたり、刺激を与えてしまっていることも。それが頭皮の炎症や髪のダメージの一因となる場合があるんです!

あるある2「ビルドアップ」を
まねいている

洗浄力の強いシャンプーで洗った髪には、強力で過剰なコーティング成分でのケアが必要となります。最初は髪の質感やツヤが高まるものの、強力なコーティング成分は次のシャンプーだけでは落としきれません。そのため、洗うたびに髪に残ったコーティング成分がどんどん蓄積し「ビルドアップ」という状態をまねいてしまいます。ビルドアップは、キシミやゴワつきの原因になるだけでなく、補修成分の浸透の妨げにもなってしまいます。

うるおいも、まとまりもツヤも
ディストリスなら使い続けるほどダメージ知らず!
美髪になれる理由

理由1髪や頭皮にマイルドで、
ビルドアップもなし!

理由2こだわりの3つの毛髪
補修機能でアプローチ

  • 機能1ダメージホール
    補修機能
    浸透性に優れたペプチドが毛髪内部へ素早く浸透し、ダメージホールを補修します。
  • 機能2CMC強化機能
    ミネラルを多く含むCMC(毛髪内部の保湿成分)強化成分が、キューティクルを内側から補強。
  • 機能3キューティクル
    保護機能
    キューティクル保護成分が髪表面に吸着し、あれたキューティクル表面をなめらかに整えます。

植物メモ

  • カミツレ花エキス

    ジャーマンカモミールの花から抽出されたエキス。苦味が少なく飲みやすいため、カモミールティーによく利用されています。抗酸化作用があるといわれています。

  • ローマンカモミール花エキス

    ローマンカモミールの花から抽出されたエキス。カモミールの中で最も香りがよいとされ、アロマオイルなどに利用されています。抗糖化作用があるといわれるカマメロサイドを多く含んでいます。

  • クリサンテルムインジクムエキス

    南米原産の高山植物クリサンテルムインジクムから抽出されたエキス。ゴールデンカモミールとも呼ばれ、アフリカでは古くから親しまれてきました。抗炎症効果があるといわれています。

  • 加水分解エンドウタンパク

    エンドウ豆のたんぱく質を加水分解して得られる保湿成分です。傷んだ毛髪の水分補充をおこなうとともに、表面を滑らかにする働きがあるといわれています。

毎日使いたくなる軽やかなカモミールの香りも人気♪

ディストリス シャンプー C5
500mL
ディストリス シャンプー C5 [レフィル]
500mL ※ディスペンサー別売
ディストリス シャンプー C5 ディスペンサー
※頭部にキザミ有り

ディストリス コンディショナー C5
500mL
ディストリス コンディショナー C5 [レフィル]
500mL ※ディスペンサー別売
ディストリス コンディショナー C5 ディスペンサー

ディストリスのボトルが新しくなりました!NEWボトルデザイナーA子と開発者B助の、ココがこだわり!

こだわり1

シャンプーとコンディショナーがパッと見て区別できるカラーとデザインに変更。
ディスペンサーはつけ間違え防止のためボトル中央部分と同色にしました。

こだわり2

シャンプーボトルの左右に「キザミ」を追加し、目をつぶっていても手触りで分かるようにしました!

こだわり3

コンディショナーを最後までしっかり使いきれるよう、二重構造の仕様に!
内部に取りつけた内袋が使用するごとに縮んでいく構造です。残りが少なくなってもしっかり押し出されるため、最後まで使いきることが可能に。

この部分にスリットを入れることで、内袋が縮んでも外のボトルは変形しないようになっています。

  • コンディショナーのディスペンサーは使い切るまで開けないでください。開けると空気が入り最後まで使い切れなくなる場合がございます。
  • シャンプーとコンディショナーのディスペンサーは、それぞれ専用のものをご使用ください。
  • この容器には以前のディスペンサーはご使用いただけませんので、ご了承ください。

‹ トップページに戻る