きれいのレシピ by セプテムプロダクツ|セプテムプロダクツの商品を使ったワンポイントアドバイスをしています。

楽して継続!健康と美には《筋肉を動かす》“エモプロ”!?

楽して継続!健康と美には筋肉を動かす“エモプロ”!?

最新レシピ

2024.05.20
薬用みらい磨き
「デントオール」新登場
毎日の口腔ケアで未来の「健康」と「キレイ」を叶えよう!
詳細を見る

運動が続かない…、運動が嫌い…、
そんな人にはコレ!
筋肉運動に着目して開発された
「エモーショナル プロ」。
毎日*簡単に筋肉を動かすことができるから、
楽して健康や美を育めます!
*ボディモードの場合

エモーショナル プロ 〈バイタルアクティベーター(健康美容機器)〉
※専用粘着パッド2袋付き

「筋肉」を制するものは
「健康」「美」制する!

「筋肉」の役割というと何を思い浮かべますか?立ったり、座ったり、歩いたり…といったカラダを動かすためのものとは想像がつくと思いますが、それ以外については意外と知られていないのでは?
実は、筋肉にはもっとたくさんの役割があり、特に注目したいのは、健康と美容に大きく関わる「ホルモン様物質(マイオカイン)を分泌する」という役割。マイオカインは骨格筋から分泌され、カラダの健康(ホメオスタシス)を調整する大切な役割を果たしており、さらに「脂肪分解」「美肌作用」など、さまざまな効果が期待されている物質。
だからこそ筋肉を増やし維持することは「健康」と「美」にとてもうれしい効果をもたらしてくれると考えられます。

「筋肉」をつくるといえば運動…
だけではない!?
エモーショナル プロなら
して筋肉アプローチ

「筋肉」をつくるためには「筋トレ」や「運動」を想像しますが、エモーショナルプロなら装着するだけで筋肉運動が可能なんです。だから運動が苦手な人や長続きしない人も、無理せず楽して筋肉運動を続けられちゃいます!

運動とEMSの違い!

EMSとは〔Electric Muscle Stimulation〕の略で、電流を流し、直接的に筋肉を刺激しておこなう運動のこと。一般的な運動は、筋肉だけでなく脳まで疲労することがわかっており、それが運動が長続きできない一因に。しかし、EMSは脳を介さず直接筋肉に働きかけるため、効率良く誰もが継続しておこなうことができるのです。

“エモプロ”のEMS!

EMSによる筋肉運動に着目し、セプテム専用の機能を搭載した、全身の健康と美容にアプローチするバイタルアクティベーター(健康美容機器)が「エモーショナル プロ」です。

“エモーショナルパルス”
筋肉エモーショナル
かす

エモプロに搭載したエモーショナルパルスは、特徴的な「群周波*」を用いた電流の波。アウターマッスルはもちろん、動かしにくいインナーマッスルまでしっかり効率良く作用させることが可能です。 寒い季節や暑い季節に外でわざわざ運動しなくても、家の中でテレビを観たり、家事をしたりしながら、楽してしっかり筋肉運動できるのが、なによりのメリット!

*群周波…細いパルス(高周波)を組み合わせることで広いパルス群(低周波)を構成する電流の波のこと。

例えば・・・
こんな部分の筋肉まで動かします!

アウターマッスルとインナーマッスルの
両方をバランス良く動かすことが重要!

◆顔も多種の筋肉で
構成されています!

顔にももちろん、アウターマッスルとインナーマッスルがあります。幾重にも重なるたくさんの筋肉で構成されている表情筋すべてを自ら動かすことはなかなか難しいもの。

エモーショナルパルスなら、表情筋を
しっかり効果的に動かしている実感があるはず!?

◆エモーショナルパルスで筋肉はどう動く?

エモーショナルパルスが
筋肉をしっかり、
大きく動かしているのが
わかります。

動画でも確認してみて!▶

もっと知りたい!エモプロだけのスペシャル装備!

美肌に導くフェイスモードだけの
多彩なスペシャルケア

★メソケアでエイ エックス セブン ビーエム セラムを角層のすみずみまで!
★LEDのライトケアで美肌に!

エモーショナルパルス

美を底上げする
「エイ エックス セブン ビーエム セラム」

エモーショナル プロと一緒に使用する、基底膜と基底細胞の周辺環境に着目した保湿美容液がエイ エックス セブン ビーエム セラム。エモプロと使用することで美容成分を肌の奥*までしっかり届けることができ、さらなる美肌へと導きます。
*角層のすみずみまで

アプローチしたい筋肉に合わせて
粘着パッドを自在に装着!

粘着パッドの貼り方

ボディモードは、専用パッドを各部位に貼り付けておこないます。

粘着パッドの基本の貼り方例

ケアのルーティン化をアシスト! Bluetoothとアプリで楽々スケジュール管理

エモプロには、Bluetoothでセプテムアプリと連携させることで、うっかり忘れを防止できるスケジュール管理機能があります。連携方法はとってもかんたん!ぜひ活用してみてください!

取扱説明書で詳しく説明しています!▶

‹ トップページに戻る