きれいのレシピ by セプテムプロダクツ|セプテムプロダクツの商品を使ったワンポイントアドバイスをしています。

髪こそ印象を左右する!?
若見えしたいなら、断然「美髪」!

髪こそ印象を左右する!? 若見えしたいなら、断然「美髪」!

最新レシピ

2024.06.20
エルテオの『コツ積み
美容』が大正解!
美肌のために毎日コツコツと正しいスキンケアを重ねていく大切さを「コツ積み美容」としてご紹介。
詳細を見る

第一印象を決める要素として、「髪が重要」と答える人が多いのではないでしょうか?
実は美しい髪は若見えに欠かせない大事な要素なのです。
「ディストリス シャンプー C5&コンディショナー C5」は、使い続けるほどにより美しい髪へと導くヘアケアアイテム。毎日のヘアケアを見直して、美髪と若見え、両方を手に入れましょう。

疲れた印象を与えるダメージヘアの原因は?

原因1 日常生活の中にはダメージを進行させる原因がたくさん!

特に紫外線がたくさん降り注ぐこの季節は要注意!乾燥やパサつき、切れ毛などの原因に。また、高温で使用するヘアアイロンなどにも注意が必要です。

原因2 間違ったヘアケア

◎洗浄力(脱脂力)の強いシャンプーを使い続けると髪のダメージが進行!
◎トリートメントの過剰なコーティングが補修の妨げに!
▶ビルドアップ状態がキシミやゴワつきを誘因

脱脂力の強いシャンプーで洗った髪は、過剰で強力なコーティングが必要となります。使い始めは髪の質感やツヤも高まりますが、強力すぎるコーティングは次のシャンプーだけでは落としきれません。洗うたびに残ったコーティング成分がどんどん蓄積すると「ビルドアップ」という状態をまねき、キシミやゴワつきなど質感を悪くするだけでなく、補修成分の浸透まで妨げてしまいます。

◎ビルドアップの仕組み

使うほどに美しい髪になれる
					ディストリス シャンプー C5&コンディショナー C5

▶汚れをしっかり落としつつ、
やさしく洗うマイルドな洗浄力

シャンプー C5は、「アミノ酸系洗浄成分」の良さを引きだすためのオリジナル処方により、うるおいなど髪と頭皮に必要な成分を残しつつ、汚れをしっかり洗い流す選択洗浄性を実現。キメ細かく弾力のある泡で気持ち良く洗い上げます。

▶ビルドアップさせない、
適切なコーティング技術

コーティングをコントロールする機能を持つコンディショナー C5がシャンプー C5と連携して洗うたびに髪をリセットし、ビルドアップを防ぎます。

◎コーティングをコントロール

▶髪と頭皮にうるおいを与えるオリジナルの植物エキス配合(モイスチャー作用)

ヨーロッパで古くから生活の中で重宝されてきた、「マザーハーブ」とも呼ばれる数種類のカモミールのオリジナル混合エキスを、シャンプー C5とコンディショナー C5それぞれに配合。髪と頭皮にうるおいを与えます。また、カモミールエッセンシャルオイルを配合した、さわやかですっきりとした香りも魅力です。

ディストリス シャンプー C5 500mL ディストリス
シャンプー C5[レフィル]
500mL ディストリス
シャンプー C5 ディスペンサー
※頭部にキザミ有

ディストリス コンディショナー C5 500mL ディストリス
コンディショナー C5[レフィル]
500mL ディストリス
コンディショナー C5 ディスペンサー

‹ トップページに戻る