きれいのレシピ by セプテムプロダクツ|セプテムプロダクツの商品を使ったワンポイントアドバイスをしています。

続けるほどに実感できる秘密を大公開!

セプテム内外美容の要 続けるほどに実感できる秘密を大公開!

最新レシピ

2024.05.20
薬用みらい磨き
「デントオール」新登場
毎日の口腔ケアで未来の「健康」と「キレイ」を叶えよう!
詳細を見る

美肌の鍵となる基底膜だけでなく、
基底細胞や周辺細胞
そして老化と関わりの深い筋肉にも着目した
セプテムの内外美容。
続けるほどに実感できる、その理由を紐解きます。

エイ エックス セブン ビーエム セラム <美容液>120g
エモーショナル プロ <バイタルアクティベーター(健康美容機器)>
専用粘着パッド(1袋・4枚入)2袋付き

<幅広い年代の方が使用中!>続けている人は、こんな効果*を実感しています! *エモーショナル プロによる物理的なトリートメント効果。

セプテムが自信を持ってお届けする内外美容。
続けているメンバーズのアンケート結果を用いて、リアルな声をご報告します。

2022年5月21日~6月20日 「エモーショナル プロ発売から1年後に関する調査」20〜60代 2,091名の回答(複数回答)

FACE 使用を続けて感じた効果は? エイ エックス セブン ビーエム セラムと
エモーショナル プロのフェイスモードを使用

BODY 使用を続けて感じた効果は? エモーショナル プロのボディモードを使用

※掲載させていただいた声はメンバーズの実感です。効果を保証するものではありません。

\GO!!/その秘密は?

なぜ、効果を実感できるの

実感の理由① 年齢とともに弱くなる
基底膜と周辺環境に
着目しているから!

基底膜の基礎知識

基底膜とは表皮と真皮をつないでいる膜のことで、
約0.1マイクロメートル=0.0001ミリの薄さしかありません。
この薄い基底膜とその上にある基底細胞
健やかな肌を生み出す重要な役割をしているのです。

セプテム視点
そこで、基底膜に着目した
「ビーエムアクティブ理論」と
「7つの特長成分」を採用

基底膜を育むチカラ(基底膜と基底細胞の相互作用・基底膜の周辺環境)を活性化させ、
基底膜機能の向上を目指すビーエムアクティブ理論。この理論に基づいて、7つの特長成分を配合。

◎基底膜と基底細胞の相互作用を高める ◎基底膜の周辺環境を整える

実感の理由② 年齢とともに減少する
筋肉に直接アプローチ
できるから!

筋肉の基礎知識

筋肉は顔や体に幾重にも重なりあって存在していますが、加齢とともに減少していきます。特に50代以降は筋肉の減少が著しく、放っておくと基礎代謝が低下。すると肥満や内臓脂肪の蓄積、血糖値の上昇など生活習慣病を引き起こす原因にも。また骨、筋肉、関節、神経などの機能低下により、歩行が困難になるリスクも高まります。太ももの太さ=筋肉量が寿命にも関係があることが報告されています。

◎太ももの太さと寿命との関係
筋肉にはこんな役割も! 筋肉が分泌するホルモン様物質
「マイオカイン」のスゴイ働き

マイオカインは、骨格筋から分泌され、血液に乗って全身を巡り、体の健康(ホメオスタシス)を調整。筋肉を増やしたり骨を強くするだけでなく、脂肪分解や神経の活性化、免疫力アップなどの効果も。さらにシミのもとを抑制する美肌作用も報告されています。マイオカインを増やすためには筋肉を動かすことが大事です。

◎運動をして筋肉を動かす場合
セプテム視点
そこで、脳を介さずに筋肉を
刺激する「EMS」を応用し
さらに効果的に刺激する
「エモーショナルパルス」を作成
EMSとは

低周波・高周波の電流を流し、直接筋肉を刺激して運動をおこないます。普通の運動と違って、脳が指令を出す必要がないため疲れにくく、誰でも運動を続けることができます。周波数によってそれぞれ効果や痛みなどが異なります。

エモーショナルパルス(群周波)とは

周波数の異なる細いパルスを組み合わせて、群周波を作成。筋肉の浅いところから深いところまで効率良く運動させることができます。

続けると、より効果的な使い方とは?

基底膜に着目した美容成分を
肌*へしっかり届ける*角層のすみずみ

7つの特長成分を配合したフェイス専用の保湿美容液です。エモーショナル プロの筋肉運動効果により、基底膜と周辺環境を健やかに整え、内側から若々しい肌へ導きます。

使い方

缶を軽く2〜3回振り、立てた状態で押して中味を出す

使用量の目安は直径約3cmの泡×2コ分。手の甲に出してもOK

泡を顔〜首筋にかけて一度に広げる

炭酸ガス入りでもパチパチしません!
炭酸ガスを美容液に留まらせる
処方設計です。

効率良く刺激するエモーショナルパルス
(群周波)で基底膜ケア&筋トレをおこなう

FACE基底膜と筋肉にアプローチ

角層のすみずみまでビーエム セラムの美容成分を浸透。
3つのモード(肌の引き締め・筋肉運動・リラクゼーション)を搭載した
エモーショナルパルスにより、表情筋をしっかり運動させることができます。
さらに電気的なエネルギーを利用したポレーションケアと
イオンケアを同時におこなうことで、基底膜へ効果的なアプローチをします。

エモーショナル プロの使い方
(フェイス編)はコチラ! ▶
BODY筋肉にアプローチして
運動をサポート

エモーショナルパルスにより心地良く筋肉の動きをサポートします。
3つのモード(肌の引き締め・筋肉運動・リラクゼーション)により、
目的に合わせた運動をおこなうことで、全身の健康と美容へ働きかけます。

使い方
  • 専用粘着パッドを各部位に貼り付けておこないます。清潔な肌に粘着パッドをしっかり密着させてください。毎日ご使用いただけます。1部位20分が目安です。
  • OK
  • NG
  • NG
  • ※フェイスモードとボディモードを同時に使用することはできません。
BODY専用
エモーショナル プロ
専用粘着パッド(5袋セット)
エモーショナル プロ
専用粘着パッド(1袋・4枚入)
効果的に
使うために

粘着パッドは消耗品です。
下記の交換時期のいずれかに該当するものは速やかに新品と交換してください。

  • 開封後1ヶ月を過ぎたもの
  • パッケージに記載の有効期限を過ぎたもの(未開封含む)
  • 粘着パッドの粘着面に乾燥・異常や粘着力の低下など劣化症状が発生したもの
エモーショナル プロの使い方
(ボディ編)はコチラ! ▶

継続は美なり!メンバーズの3日坊主対策! 2022年5月21日~6月20日
「エモーショナル プロ発売から1年後に関する調査」
20〜60代 2,091名の回答

ほうれい線が
目立ってきたらお手入れ日!
グループLINEの
ビデオ通話で
ワイワイ楽しく!
水曜と日曜は
エモプロの日!と
曜日を決めて

※掲載させていただいた声はメンバーズの実感です。効果を保証するものではありません。

‹ トップページに戻る