きれいのレシピ by セプテムプロダクツ|セプテムプロダクツの商品を使ったワンポイントアドバイスをしています。

美肌極まる、名品美容液「エルヴィナスシリーズ」

最新レシピ

2024.03.19
美肌のために、
まず何選ぶ?
美肌への道。それは、まっさらな状態に戻すことから始まります。
詳細を見る

通年販売になったボディ・ソリューションを含め、
セプテムオリジナルの技術と処方によって
美肌を叶える美容液「エルヴィナスシリーズ」が、
名品*1と呼ばれる理由を紹介していきます。

*1 名品とはユーザーから愛され10年以上支持されて継続販売している品のこと。

美肌を叶える鍵を握るのは、
3アイテム共通の液晶ラメラ処方
&スーパーモイストHCカプセル

ハリと弾力に満ちたうるおい肌へクリスタリューション

肌老化の原因である乾燥や末梢血管の血行不良などによる肌あれに着目した、エイジング対策*2をしたい方におすすめの薬用保湿美容液です。しっとりコクのある使用感で、うるおいを長時間持続し、ハリや弾力のある肌に導きます。
*2 うるおいに満ちた肌に整え、美しく年齢を重ねるためのケアをすること。

有効成分

・ グリチルレチン酸ステアリル(肌あれ防止成分)
・ 酢酸dl-α-トコフェロール(肌あれ防止成分)

エルヴィナス
クリスタリューション
〈薬用美容液〉 30g
医薬部外品

透明感あふれる美肌へフェアリューション

有効成分のビタミンC誘導体*3によって、美白にアプローチするホワイトニング対策*4をしたい方におすすめの薬用美白美容液です。軽くとろけるような使用感で、素早く肌になじみ、年間を通して肌性・肌質を選ばず使用できます。
*3 L-アスコルビン酸 2-グルコシド *4 日焼けによるメラニンの生成を抑えシミ・そばかすを防ぐこと。

有効成分

・ グリチルレチン酸ステアリル(肌あれ防止成分)
・ L-アスコルビン酸 2-グルコシド(美白成分)

エルヴィナス
フェアリューション
〈薬用美容液〉 30g
医薬部外品

うるおいに満ちた健やかな肌へボディ・ソリューション

乾燥によりダメージを受けた肌にうるおいを与え、しっとりなめらかな肌に導くボディ専用の美容液です。高い保湿力と保護力を持ちながら、さらりとした軽い使い心地で、素早く肌になじみます。

特長成分(保湿作用)

・スクワラン(オリーブスクワラン)・マカデミアナッツ油・ホホバ種子油・オリーブ油・ローズヒップ油・クインスシードエキス・褐藻エキス

エルヴィナス
ボディ・ソリューション
〈ボディ用保湿液〉 180mL

※無香料・アレルギーテスト済み・ノンコメドジェニックテスト済み
(すべての方にアレルギーやコメド<ニキビのもと>が発生しないというわけではありません。)

エルヴィナスシリーズが名品たる2つの理由 *1 名品とはユーザーから愛され10年以上支持されて継続販売している品のこと。

理由1「液晶ラメラ処方」が肌のバリア機能を発揮!

◎肌悩みが起きる原因は、細胞間脂質のバリア機能の衰え

健康で悩み知らずの肌は「うるおい」でしっかり満たされています。そのうるおいを保つために欠かせないのが肌の「バリア機能」。角層内に存在する「細胞間脂質」は、バリア機能を果たすための重要な役割を担っています。ところが、この細胞間脂質が減少してしまうと肌はうるおいを保てなくなり、トラブルを引き起こす原因となってしまいます。

◎健康な肌と、細胞間脂質が減少し乾燥・肌あれした肌の比較
  • 細胞間脂質で満たされている肌

    細胞間脂質がバリア機能を果たし、肌内部の水分の蒸散や外部刺激の侵入をしっかりと防いでいます。

  • 細胞間脂質が減少すると…
  • 細胞間脂質が減少した肌

    細胞間脂質の減少によって、バリア機能が果たせず、肌内部の水分が蒸散したり、外部刺激が浸入しています。

上の拡大図からわかるように、細胞間脂質と液晶ラメラ構造はとても似ています!つまり、液晶ラメラ構造は健康な肌の角層にある細胞間脂質と同じような構造になっているということです。そのため、エルヴィナスの液晶ラメラ処方は乾燥や肌あれしている部分へスムーズになじみ、外部からの刺激をしっかり防ぐことが可能に。さらに水分を多量に保持することで保湿機能にも優れており、うるおいを逃がさないサポートをしてくれるのです。

理由2「スーパーモイストHCカプセル」がうるおいを持続!

スーパーモイストHC
カプセルとは?

ヒアルロン酸+コラーゲンでできたカプセル膜に、それぞれの目的に合わせてうるおい成分を閉じ込めたマイクロカプセルが「スーパーモイストHCカプセル」です。肌の角層内に浸透したこのカプセルが徐々にうるおい成分を放出し、持続的に角層全体へ働きかけます。

カプセルが角層内に届くと、カプセルの膜がじわじわと溶け出してうるおい成分を放出し始めます。するとそのうるおい成分がじっくりと時間をかけて角層にアプローチ。広い範囲に時間差で働きかけ、効果を持続することが可能になります。

セプテム公式インスタグラムでは、
商品情報やホットな話題を発信中!
フォロー&いいね!&コメント
お待ちしています!

‹ トップページに戻る