“エルテオ”リニューアルから1年、使用満足度97.2%を考察。

最新レシピ

2021.09.18
9/18
UMTEEN 新発売!
誰もがエネルギッシュで輝く毎日を送るために!
詳細を見る

昨年6月のリニューアルから1年、
エルテオを使用した皆さまから
肌のうれしい変化を感じる声や
評価する声がたくさん届いています。
その満足度の高さはどこから来るのか。
改めてエルテオの特長を紹介しながら
理由を考察していきます。

「エルテオ」リニューアル後の
アンケート結果

リニューアル後の満足度は?

「全体的に使用感がとても良くなったと思います!」
岐阜県 30代 Y.Mさま
「肌実感がより良くなったと感じます」
愛知県 50代 S.Yさま

「新しいエルテオを使い始めて肌が喜んでいます。この先の肌の変化がとても楽しみ!」
静岡県 70代 K.Yさま

高い満足度の理由は、
強化された「自ら美しくなる力」

新エルテオは、従来のコンセプトである「肌あれを予防・ケアすることが、美肌づくりの鍵である」をより深化。長年の研究から導き出された科学的なエビデンスをもとに、肌が本来持つ「自ら美しくなる力」をさらに高める機能が強化されています。その結果、多くの愛用者から肌本来の力の高まりを評価する声が集まっています。

和漢25種類×科学
鍵は、「ホメオスタシスの覚醒」

『ホメオスタシス(恒常性維持機能)』とは、カラダの内部や外部に起こるさまざまな変化に柔軟に対応して、カラダの状態を一定に保つ機能のこと。
カラダや肌がダメージを受けても、自らの力で健やかな状態に戻ろうとするこの機能の覚醒を、新エルテオはさらに深化させました。

※和漢植物事典はセプテム広報ピンタレストに掲載しています!

新エルテオが、さらに「自ら美しくなる力を高める」3つの理由と使用実感

1肌環境の底上げサイレントキラー「微弱炎症」を
防ぐ力にフォーカス

あらゆる肌悩みの原因は
「微弱炎症」

シミやシワ、たるみなど、あらゆる肌トラブルや肌悩みの原因となるのが「微弱炎症」。目には見えないところで知らず知らずのうちに慢性化することが多いため“サイレントキラー”ともいわれています。微弱炎症を食い止めることは、肌悩みをクリアにするためにとても重要なファクター。エルテオはこの「微弱炎症」にフォーカスしています。

◎肌トラブルの主な原因は「微弱炎症」!
新たに配合した主剤により、
2段階で微弱炎症を抑制

細胞は刺激を受けると、さまざまな炎症を引き起こす物質(炎症誘発物質)が生成・伝達され細胞障害が生じ、微弱炎症を起こします。新エルテオでは、その伝達を阻害する機能を持つグリチルリチン酸2Kとグリチルレチン酸ステアリルに加え、「アラントイン」を追加。炎症誘発物質の伝達阻害をかいくぐり細胞障害を起こしても修復することが可能になり、微弱炎症を抑制する力が深化しました。

2つの主剤
使用実感アンケート結果

2新しい美肌戦略ホメオスタシスを呼び覚ます
「2つのメインスイッチ」に着目

カラダには多くの機能を一度に活性化(発現)させるメインスイッチのような役割をする機能が存在します。エルテオは、カラダに備わっている自らの力で健やかな状態に戻ろうとする機能である、ホメオスタシス(恒常性維持機能)をさらに高めるための「2つのメインスイッチ」に着目して開発されています。

防御系メインスイッチ

スイッチをONすることで、さまざまなストレスから肌を保護するための防御系関連遺伝子を活性化(発現)することが知られています。

美肌系メインスイッチ

スイッチをONすることで、健康で美しい肌の状態を保つために、角化(ターンオーバー)が正しくおこなわれるための関連遺伝子を活性化(発現)することが知られています。

ご愛用者が実感!

「マスク生活で気になっていた口の周りの乾燥をまったく感じなくなりました」 奈良県 50代 F.Mさま
「季節の変わり目の肌トラブルがなくなり、肌本来のチカラが高まった気がします」 千葉県 70代 O.Rさま

「こころ」への働きかけハッピーホルモンを
増やす

こころと肌はつながっている

実は脳(こころ)の状態も少なからず肌に影響を与えていることがわかっています。セプテムでは、「こころ」と「肌」の関係について専門家と共同研究。それによってわかってきたことがエルテオシリーズにも活かされています。人は“心地良い”と感じると脳から「幸せホルモン」とも呼ばれる、「オキシトシン」を分泌します。そのオキシトシンが肌の細胞に働きかけ、細胞を元気にするとの研究結果も発表されています。

エルテオでケアすることで、心地良さや安らぎを感じますか?
心地良さを感じると、ハッピーホルモンが↑

※掲載させていただいたお声は、お客さまの実感です。
効果を保証するものではありません。

あなたのお気に入りは?高評価の声が続々!アイテム別満足度調査結果

1. オイルクレンザー

エルテオ
オイルクレンザー
[レフィル]
<薬用メーク落とし>
300mL 医薬部外品
※ディスペンサー別売

肌を清潔にする

オイルの力でメークや毛穴の汚れを素早く浮き上がらせて落とす、肌にやさしい使用感の薬用メーク落としです。

〇グリチルレチン酸ステアリル(有効成分)配合

「汚れの落ち感がいいのに、つっぱらない」愛知県 50代 A.Kさま
「肌なじみが良く、洗い流す時にベタつきません」奈良県 50代 S.Iさま
「さっぱりサラサラした感じでとても好きです」愛知県 50代 M.Yさま

2. ソープ

エルテオ ソープ
[レフィル]
<薬用洗顔石けん>
100g 医薬部外品
※ソープケース別売

肌あれを防ぐ

保湿成分が肌本来のうるおいを保ちながら、キメ細かい泡でスッキリと汚れを落とす薬用ソープです。

〇グリチルリチン酸2K(有効成分)配合

「洗った後のしっとり感が長続き」
奈良県 50代 U.Mさま
「泡立ちが良くて好きです」
愛知県 20代 O.Rさま
「使用感が特に好きで、疲れていても欠かさず洗顔して癒されています」
宮城県 50代 S.Sさま

3. スキンローション

エルテオ
スキンローション
<薬用化粧水>
300mL
医薬部外品

肌環境を整える

有効成分が肌の角層のすみずみまで素早く浸透し、キメを整えながら肌をうるおす薬用化粧水。しっとりと透明感のある肌に導きます。

〇グリチルリチン酸2K(有効成分)、アラントイン(有効成分)配合

*うるおい

「サッパリした使い心地と浸透後のモチモチ感が大好きです」
新潟県 60代 T.Hさま
「アルコールのにおいが弱くなって、使用感もとても良いです」
愛知県 50代 K.Mさま

4. エッセンス

エルテオ
エッセンス
<薬用美容液>
30mL 医薬部外品

肌に活力を与える

長時間うるおいを保ち乾燥や肌あれから守るとともに、キメを整え、ハリと透明感のある肌へ導く薬用美容液です。

〇グリチルリチン酸2K(有効成分)配合

*ハリ

「伸び感としっとり感がすごくて、使うたびに驚いています」青森県 30代 O.Sさま
「乾燥気味の口周りに使っています。唇のあれや鼻下の乾燥が気にならなくなりました」愛知県 40代 G.Nさま

5. ミルクローション

エルテオ
ミルクローション
<薬用乳液>
100mL 医薬部外品

肌を保護する

優れたエモリエント作用とモイスチャー作用によって、敏感な肌を乾燥から守り、しなやかで柔軟な肌へと導く薬用乳液です。

〇グリチルリチン酸2K(有効成分)配合

「密着感がより強くなり、浸透感が増したと感じます」奈良県 50代 O.Mさま
「乾燥が気になる時に使用していますが、ベタベタせず、程良いしっとり感で使っていて気持ちいいです」
愛知県 30代 I.Iさま

6. インテリジェント
クリーム

エルテオ
インテリジェント
クリーム
<薬用美容クリーム>
40g 医薬部外品 

美肌に導く

優れた保水力(水分保持力と水分蒸散抑制力)と肌あれ防止効果を持つ薬用美容クリーム。最後に使用することでエルテオ全体のスキンケア効果を高めます。

〇グリチルレチン酸ステアリル(有効成分)、アラントイン(有効成分)配合

*健やかな肌

「しっとり感が長続きします」
宮城県 60代 M.Tさま
「塗った感触がふわふわで、すぐ肌になじんで心地良かったです」
長野県 20代 H.Jさま
「テクスチャーが前のものよりやわらかく、伸びがさらに良くなったと思います」
宮城県 40代 Y.Yさま

‹ トップページに戻る