美肌に必要なものは、体内でつくり出す!

最新レシピ

mirus
2020.11.20
肌がうるおう
実力派ファンデ
シミや毛穴を隠して、2つの美肌を自由自在に操ります。
詳細を見る

セプテムの2大インナーケアアイテムについて
Q&Aで詳しくご紹介!
一般的な商品とは一線を画すコンセプトや
特長をわかりやすくひも解いていきます。

  • 一般的なインナーケアと
    セプテムのインナーケアの違いは?

    セプテムのインナーケアは「摂る」のではなく、「肌自らがつくり出すチカラを育む」ことを目指しています!

    一般的なサプリメントなどは、肌に良いとされる成分を「直接カラダに摂り入れること」が多いですよね。一方セプテムのインナーケアは「カラダに存在する多くの機能を活性化させるスイッチ」の役割を果たす機能に着目し、カラダが自ら美しくなろうとする力を高め、美肌を育むことを目指してつくられています。

  • どうしてインナーケアが必要なの?

    外側と内側、両方からケアすることが
    美肌への近道だから!

    毎日おこなうスキンケアと同じように継続的にインナーケアをすることで、肌は24時間365日、大きく揺らがないキレイにつながっていくのです!環境や加齢などに左右されにくく、どんなときも美しく若々しい肌でいるためにはインナーケアも大切です。

Q. リアンディーナ フォルテはどんなドリンク? 「酸化」「糖化」「つくり出すチカラ」
着目した美容ドリンクです!

CONCEPT

ハリ・弾力・みずみずしさなど肌に必要なものは摂るのではなく、体内で「つくる」という発想で生まれたのが『リアンディーナ フォルテ』。美肌に欠かせないコラーゲンは、年齢とともに質と量が低下してしまいますが、そのコラーゲンをはじめとする真皮三大美容成分をつくり出す線維芽細胞にアプローチして、真皮三大美容成分の質と量を高めることを目指したセプテムオリジナルのエイジングケア※ドリンクです。
※美しく年齢を重ねるためのケアをすること。

主な目的 スキンケアでいうと「美容液(注入)」
ReANDNA f:バランスの良い食生活と適度な運動とご一緒に。 こんな人におすすめ!:くすみ、たるみが気になる/肌にハリやツヤが感じられない ライチ味でおいしい!よく冷やして飲んでみて

リアンディーナ フォルテ栄養機能食品(亜鉛)
50mL×10本
1本50mLあたり
エネルギー:12.0kcal

Q. ビーソディンはどんなサプリメント? 自らの抗酸化パワーを高めることを
目指したサプリメントです!

CONCEPT

免疫の中枢であり、“第二の脳(セカンドブレイン)”といわれる「腸」の機能に着目した新しい発想のインナーサプリメントが『ビーソディン』。細胞を酸化させ、美容や健康に悪影響を与えるといわれている有害物質「活性酸素」を消去し、もともとカラダに備わっている抗酸化酵素を増やすことで、細胞の健康をサポートする「抗酸化力」を自ら生み出すことを目指してつくられています。

主な目的 スキンケアでいうと「クレンジング(浄化)」
B-SODIN:バランスの良い食生活と適度な運動とご一緒に。 こんな人におすすめ!:体調を崩しやすくなった/最近疲れやすい

ビーソディン栄養機能食品
(ビオチン・ビタミンE)
60粒
2粒(820mg)あたり
エネルギー:3.1kcal

教えて!美肌に必要なものをつくり出すためのポイントと体内の仕組み《リアンディーナ フォルテ編》

Q.酸化する、糖化するってどういうこと? 「酸化」「糖化」は、細胞を傷つけ肌の老化を加速させる原因!

◎酸化とは?

生体成分が酸素に触れることで性質が変化することをいい、活性酸素が大きな原因となります。ストレスや紫外線などによって過剰に発生した活性酸素が細胞や組織にダメージを与え、シワやたるみの原因となります。

◎糖化とは?

体内にあるコラーゲンなどのたんぱく質と食事などで摂取した糖が結びつく現象のことをいいます。たんぱく質が糖化するとその機能が低下し、カラダや肌に悪影響を及ぼします。糖化したたんぱく質がさらに酸化などのさまざまな反応を受けることで、最終的にできるのが「AGEs(最終糖化生成物)」という老化関連物質です。

Q. 線維芽細胞ってどんな細胞? 「真皮三大美容成分」を
つくり出すところ!

私たちの肌を構成する真皮の中に存在する細胞のひとつが線維芽細胞です。線維芽細胞には、「真皮三大美容成分」といわれる、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸をつくり出す働きがあることが知られています。しかし酸化や糖化が進むと線維芽細胞の質と量が低下してしまい、真皮三大美容成分をつくり出す力も弱まってしまいます。

Q. 真皮三大美容成分にはどんな働きがあるの? コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸には、
ハリや弾力のあるみずみずしい肌を
保つ働きがあります!

真皮三大美容成分たっぷりの若々しい肌になりたい!
  • コラーゲンの特徴ハリ

    真皮を構成する成分の約70%を占め、肌の弾力を決める重要な働きをしています。

  • エラスチンの特徴弾力

    真皮の約2〜4%程度と決して多くを占める成分ではありませんが、コラーゲンを支えるという重要な役割を担っています。

  • ヒアルロン酸の特徴みずみずしさ

    優れた保湿機能を持ち、その保水力は1グラムで水分6リットルといわれています。

Q. リアンディーナ フォルテはどんな成分でできているの? 栄養学に基づいて、肌の土台づくりからワンランク上の
美肌づくりまでをサポートする成分が配合されています!

ニュートリションピラミッド

教えて!美肌に必要なものをつくり出すためのポイントと体内の仕組み《ビーソディン編》

Q. 腸が「第二の脳」ってどういう意味? 腸は脳からの指令がなくとも独自で機能しているのです!

体の動きをコントロールしているのは「脳」ですが、腸は脳に頼らず独自に消化や吸収、免疫をコントロールすることができます。そのため近年では「第二の脳」として注目されるようになりました。腸は脳に次いで2番目に多く神経細胞が集まっており、脳の指令がなくとも単独で機能を発揮することができるのです。

小腸にあるパイエル板がポイント!

腸管には体内の免疫細胞の60~70%が集まっています。そして、腸の中でも小腸に存在するパイエル板は腸管免疫組織の代表。特殊なリンパ節であるパイエル板は食べ物の中に細菌やウイルスなどの異物があった場合、それを感知して、体全体の免疫細胞に細菌やウイルスなどの異物を撃退するように指令を出してくれます。

Q. 活性酸素は体に悪いものなの? 余分な活性酸素は
カラダや肌が老化する原因!

呼吸で取り込まれる酸素のうち2%ほどが活性酸素になるといわれています。活性酸素は、私たちの体内に侵入した細菌などを撃退する役割もあるのですが、過剰につくり出されてしまうとカラダの細胞を酸化させて老化や病気の原因のひとつになってしまいます。体内に活性酸素をなるべく発生させないことが、キレイと健康を保つためのとても大切なカギとなります。

Q. 抗酸化酵素はどんな働きがあるの? 活性酸素から細胞を守ってくれます!

細胞にはもともと3つの抗酸化酵素「SOD」「カタラーゼ」「グルタチオンペルオキシターゼ」があり、これらの抗酸化酵素が連携して過剰な活性酸素を消去してくれます。しかし、加齢などによって抗酸化酵素が減ると、活性酸素を消去しきれず細胞やDNAが傷ついてしまい、老化が加速してしまいます。キレイと健康を保つには、抗酸化酵素を増やし、活性酸素を効率良く消去することがカギとなるのです。

抗酸化酵素の増加が期待できるメロングリソディン®

ビタミンなどの一般的な抗酸化“物質”の活性酸素を消去する効果は一度きりなのに対し、抗酸化“酵素”は何度でも繰り返し活性酸素を消去します。メロングリソディン®は、体内で抗酸化酵素を増やすことが確認されており、その結果、活性酸素を消去する機能も高められると期待されています。

Q. ビーソディンはどんな成分でできているの? 「メロングリソディン®」を中心に、その効果を最大限に引き出すための
腸内バランスを整える処方がされています!

《メンバーズの声をご紹介》みんなセプテムのインナーケアでキレイを育み中!

リアンディーナ フォルテ

2017年11月21日〜12月20日「リアンディーナ フォルテについて」 
飲用者732名の解答結果

ビーソディン

2019年11月21日〜12月20日「ビーソディンについて」 
飲用者635名の解答結果

※掲載させていただいたお声は、お客さまの実感です。効果を保証するものではありません。

インスタグラムではかわいい商品画像や
お役立ち情報を公開中! ぜひフォローしてください!
https://instagram.com/septem_products/

いいね、コメントお待ちしています♪

‹ トップページに戻る