正しい使い方でエルテオとともに生まれ変わろう

最新レシピ

mirus
2020.11.20
肌がうるおう
実力派ファンデ
シミや毛穴を隠して、2つの美肌を自由自在に操ります。
詳細を見る

6月20日にリニューアルしたエルテオシリーズ。あなたは正しく使えていますか?もしかしたら、その使い方ではエルテオの魅力を十分に発揮できていないかも…せっかく良いモノを使っているのに、間違った使い方をしているなんてもったいない!使い方次第でエルテオの魅力を最大限に引き出すことができます。
「正しい使い方ができているか自信がない…」今回はそんなあなたに、エルテオの使い方を伝授しちゃいます!今日からあなたもエルテオマスター。みんなに自慢できる肌を手に入れましょう!

HAPPYホルモンについて

HAPPYホルモンと呼ばれる「オキシトシン」をご存知ですか?オキシトシンは「こころ」が心地良く、愛情などを感じたときに分泌されるホルモンとして知られており、肌へのタッチングでも増えることが分かっています。また、そのオキシトシンが肌状態を良くすることがセプテム総研の研究で分かってきています。ゆっくり、やさしく、心地良いと感じるスキンケアをおこなうことで、HAPPYホルモンであるオキシトシンを増やし、こころも肌もHAPPYになることができるのです。
肌をやさしく包み込むスキンケアで、HAPPYホルモンを上昇させて、キメ肌を手に入れましょう!

HAPPYマークが
ポイントです。

「しあわせ〜」と
こころで唱えながら
スキンケアをすると、
よりHAPPYに
なれるカモ!?

STEP1 エルテオ オイルクレンザー

メークや毛穴の汚れをすばやく浮かせるオイルタイプの薬用メーク落とし。ベタつかず、サラッとした感触です。

エルテオ オイルクレンザー[レフィル]<薬用メーク落とし>
300mL
※ディスペンサー別売

1.オイルを広げるオイルを手に伸ばし、顔の広いところから順に、全体にオイルを広げる

指の腹を使う

指先でおこなうと余分な力が入り肌に負荷をかけたり、オイルがしっかり広がらないことも。指の腹全体を肌に当てて、ゆっくりやさしくオイルを広げます。

2.なじませる各部位2~3回を目安にオイルとメークをなじませる

ゴシゴシこする

皮膚の薄い目元をこするのは特にNG!指2本を使い、やさしくなじませましょう。まつ毛は1本1本を意識することで、オイルがしっかりなじみます。

手を軽く滑らす

手の滑りが悪いと感じるときは、オイルを1プッシュずつ足しましょう。ゆっくりやさしくなじませることで、しっかりメークを落とすことができます。

小鼻周りなど、角栓ができやすい部分はていねいになじませる

フェースラインは手の平全体でなじませる

3.乳化すすぐ前にオイルと水またはぬるま湯をなじませて乳化させることで、すっきりとすすぎやすくなります

手についたオイルをよく洗い流す

両手の平1杯分の水かぬるま湯を顔につけてオイルクレンザーとなじませる

2.なじませるの手順でオイルと水をなじませる

× 2回おこなう

手をしっかり
洗い流す

手についたオイルをよく洗い流すことで、素早く、しっかりと乳化させることができます。

4.すすぐていねいによくすすぐ

再度手についたオイルをよく洗い流す

水またはぬるま湯でていねいにすすぐ

すすぎ残し

すすぎ残しがあると肌あれの原因に。肌に負担もかかるので、しっかりすすぎましょう。
特にフェースラインや髪の生え際のすすぎ残しに注意!

STEP2 エルテオ ソープ

保湿成分が肌本来のうるおいを保ちながら、キメ細かい泡ですっきりと汚れを落とす薬用ソープ。みずみずしく透明感のある洗いあがりです。

エルテオ ソープ[レフィル]<薬用洗顔石けん>
100g
※ソープケース別売

手にオイルが残っていると泡立ちにくいので、手についたオイルや汚れをしっかり洗い流す

ソープネットを濡らし、軽く水をきる。ネットの中でソープを軽くもんで、ソープを取り出す

水と空気を含ませながら、手の平で軽くもむように泡立てる

泡の量はこのくらい
(テニスボール大)

1.洗う顔全体を包み込むように泡を広げ、たっぷりの泡でやさしく洗う

手で直接肌をこすらず、
泡で肌を洗うように、くるくると手を動かす

頬・額の広い部分からおこなう

目元・鼻・口元も泡でくるくると洗う

2.すすぐ水またはぬるま湯でしっかりすすぐ

乾いたタオルで軽く押さえながら水分を拭き取る

すすぎ残し

オイルと同じように、すすぎ残しは肌あれの原因になるので、しっかりとすすぎましょう。
最後に泡が残っていないか鏡でよく確認しましょう。

ソープネットがリニューアルし、
より使いやすくなりました!

目の粗さの違うネットを二重にすることでさらに泡立てやすく、キメ細かい泡を素早くつくることができるようになりました!
この機会にぜひご活用ください!

STEP3 エルテオ スキンローション

有効成分が肌の角層すみずみまで素早く浸透し、
キメを整えながら肌をうるおす薬用化粧水。
ハリを与えるとともにニキビや肌あれを防ぎます。

エルテオ
スキンローション
<薬用化粧水>
300mL

コットンを人差し指と小指ではさみ、スキンローションがコットンの裏側にしみ込むまでたっぷりと含ませる

※使用量がわかりやすいようにスキンローションを着色しています。

セプテム
オーガニック
コットン(60枚入)

コットンが毛羽立つ

スキンローションが足りていない合図です!中指・薬指が濡れるくらい、たっぷりとしみ込ませましょう。

押さえてうるおすコットンを肌にフィットさせ、やさしく押さえるようになじませる

広い部分(頬・額)から細かい部分
(目元・鼻・口元)へ順におこなう

ゆっくり押さえる

コットンを滑らせると摩擦により肌に負担をかける恐れが。ゆっくり3秒ずつ押さえることで、角層のすみずみまで浸透します。

フェースライン・首筋まで
しっかりうるおす

◎週1~2回のフェイスケアマスクで
うるおいUP!

フェイスケアマスクがリニューアルしました!
剥がれやすい目頭・小鼻あたりに切れ込みを増やすことでしっかりと肌に密着し、スキンローションがより浸透しやすくなりました。

フェイスケアマスクを均等に折りたたみ、スキンローションをマスク全体へ十分に含ませます。マスクを広げ、目の下を起点にマスクの位置を合わせて顔にのせ、10~15分置きます。

◎日々のケアには
コットンパックがおすすめ!

コットン全体にたっぷりスキンローションを含ませ、4~5枚にコットンを裂いて乾燥が気になるところへのせ、5分程度を目安に置きます。

セプテム オーガニックコットンはしっかり厚みがあり、キレイに裂くことができます!

STEP4 エルテオ
エッセンス

肌のキメを整え、ハリとうるおいを与える薬用美容液。
透明感のある肌へ導きます。

エルテオ エッセンス<薬用美容液>
30mL

エッセンス・
ミルクローション

目元・口元の乾燥しやすいところは、多め、もしくは重ねづけをしましょう。
*Tゾーンのベタつきが気になるときは、つける量を少なめに調整しましょう。

STEP5 エルテオ
ミルクローション

敏感な肌を乾燥から守り、しなやかで柔軟な肌へと導く薬用乳液。ベタつかない、しっとりとした使用感です。

エルテオ ミルクローション<薬用美容液>
100mL

ミルクローション

さっぱりとした仕上がりにしたいときは、ミルクローションを手の平で数回すり合わせてから使用しましょう。

  • 手の平ですり合わせる
  • 顔全体にやさしくのばす

STEP6 エルテオ
インテリジェント クリーム

優れた保水力(水分保持力・水分蒸散抑制力)と肌あれ防止効果を持つ薬用美容クリーム。インテリジェント処方によりエルテオ全体のスキンケア効果を高めます。

エルテオ
インテリジェント クリーム
<薬用美容クリーム>
40g

インテリジェント
クリーム

うるおい効果を高めるため、肌全体に均一になじませましょう。

なじませる顔の中心から外側に向けてなじませる

指の腹を使う

指の腹全体を使って広げることで、均一に、肌へ負担をかけずになじませることができます。
やさしく、HAPPYホルモンを感じながらなじませましょう。

リニューアルした
エルテオ
正しい使い方
HAPPY肌
つくりましょう!

会員サイトに
使い方動画もUPされています!

こちらからぜひチェック
www.septem.co.jp/club/ 携帯端末からログインしてください
会員サイト ▶ セプテムTV ※要ログイン

‹ トップページに戻る