きれいのレシピ by セプテムプロダクツ|セプテムプロダクツの商品を使ったワンポイントアドバイスをしています。

お肌を「洗う」「うるおす」大切さ。

最新レシピ

2024.03.19
美肌のために、
まず何選ぶ?
美肌への道。それは、まっさらな状態に戻すことから始まります。
詳細を見る

美肌づくりに大切なのは、なんといっても
お手入れの基本中の基本である「洗う」「うるおす」ケア!
朝晩毎日おこなうケアだからこそ、きちんと、ていねいにおこなえば
肌はきっとこたえてくれるはず!
ぜひ今一度見直して、どんな時にもゆらぐことのない、
いつでもごきげんな肌を目指しましょう!

「洗う」

肌を「洗う」ことがなぜ大切?

肌が汚れていると肌トラブルを起こす恐れがあるからです。特にメークは毛穴に入り込み、皮脂や古い角層などと混ざって毛穴をふさぎ、ニキビや吹き出物の原因になることも。また肌には、さまざまな汚れが付着します。メークなどの油性成分の多い汚れはクレンジングで、汗や皮脂、ホコリ、ちりなどの汚れはソープ洗顔でしっかりオフすることが大切です。
夜はクレンジングと洗顔ソープでダブル洗顔を。また寝ている間にも汗や皮脂は分泌するため、朝もきちんと洗顔ソープで洗いましょう。

メーク落とし すばやく、きちんとメークを落としてくれる エルテオ オイルクレンザーなら安心!

メークや毛穴の汚れをすばやく浮き上がらせて落とす、肌にやさしく負担の少ない、オイルタイプの薬用メーク落としです。肌あれ防止作用(抗炎症作用)のあることが認められているグリチルレチン酸ステアリル(有効成分)を配合、肌を清潔にし、ニキビ・肌あれを防ぎます。

〈薬用メーク落とし〉300mL
※ディスペンサー別売

愛用者VOICE

※愛用者VOICEはあくまで個人の印象によるものであり効果を保証しているものではありません。

洗 顔 汚れを落とすのはもちろん、肌への負担が少ない 自分にあった洗顔ソープを選ぶのが
おすすめ!

  • 時期によっては
    肌が敏感になるという人は…
    『エルテオ ソープ』

    〈薬用洗顔石けん〉100g
    ※ソープケース別売

    保湿成分が肌のうるおいを保ちながら、キメ細かい泡ですっきりと汚れを落とす「エルテオ ソープ」がおすすめです。

  • 皮脂が多く、ニキビや吹き出物が
    できやすい人は…
    『アチア ソープ オニキス』

    〈薬用洗顔石けん〉100g

    過剰な皮脂をさっぱりと洗い流す、洗浄力に優れたスクラブ(イオウ入顆粒)配合の「アチア ソープ オニキス」がおすすめです。

  • 肌が敏感になりやすく、
    季節に関係なく乾燥が気になる人は…
    『アチア ソープ パール』

    〈薬用洗顔石けん〉100g

    保湿力と洗浄力を併せ持ち、軽いメーク落としにも使える「アチア ソープ パール」がおすすめです。

    ※軽いメーク:モイストバランス、ナチュラルパクト、プレストパウダーのみです。

いい泡

ふっくらとしたメレンゲのような、角が立つぐらいの泡が理想の泡です。テニスボール大サイズまで泡立てましょう。

「うるおす」

肌を「うるおす」ことがなぜ大切?

肌はうるおいが低下すると、ターンオーバーが乱れ、皮膚の酵素活性が低下したり、酸化・糖化が進んで肌あれや乾燥によるくすみ、ゴワつき、シワの原因になってしまうこともあるなど、肌にとっては悪いことだらけ。逆をいえば、うるおいで満たされていることが健やかで美しい肌の証なのです。また、肌が常にうるおっていれば肌トラブルの予防にもなるため、日頃からしっかりお手入れをしておくことが大切です。

エルテオシリーズは肌にたっぷりうるおいをもたらすスキンケア。

化粧水しっかりたっぷり使ってエルテオ スキンローション

和漢植物エキスを主体とする保湿成分が角層のすみずみまですばやく浸透し、乾燥や肌あれを防ぎながら充分なうるおいを与える薬用化粧水です。肌を穏やかに引き締め、ハリを与えます。

〈薬用化粧水〉300mL

美容液癒しのつけ心地エルテオ エッセンス

持続性のある天然保湿成分の働きにより、肌あれや乾燥の要因から肌を守り、長時間うるおいを保つ薬用美容液です。キメを整え透明感のある肌へと導きます。

〈薬用美容液〉30mL

乳液やさしくなじむエルテオ ミルクローション

優れたエモリエント作用とモイスチャー作用によって敏感な肌を乾燥から守り、柔軟で健やかな肌に整える薬用乳液です。和漢植物エキスなどの保湿成分を含んだ粒子が、角層全体のキメひとつ一つをうるおします。

〈薬用乳液〉100mL

美容クリームうるおいとじ込めるエルテオ インテリジェント クリーム

優れた保水力(水分保持力と水分蒸散抑制力)で、肌あれ防止効果を持つ薬用美容クリームです。和漢植物エキスとインテリジェント機能によりエルテオ全体のスキンケア効果を高めます。

〈薬用美容クリーム〉40g

多機能なリップ「ミラス トリコルージュ」で唇までぬかりなくケア!

うるおい肌を保つには、毎日のケアと日焼けなどの刺激から守ることも大切ですが、つい見落としがちなのが唇。うるおう・整える・ほのかに色づく3つの機能に加え、紫外線から唇を守り、近赤外線にも対応している「ミラス トリコルージュ」で、いつでも美しい唇をキープしましょう。

ミラス トリコルージュ
[レフィル]
〈リップスティック〉
SPF10 PA+
※ケース別売

‹ トップページに戻る