きれいのレシピ by セプテムプロダクツ|セプテムプロダクツの商品を使ったワンポイントアドバイスをしています。

ミラスの魅力を徹底解明

最新レシピ

特別な液晶バリアに守られて、肌が悩みを忘れていく。
2018.10.19
この感覚を、今。
セプテムだけの特別な液晶バリアに守られて、肌が悩みを忘れていく。
詳細を見る

スキンケアもベースメークも、季節を問わず、毎日肌に使用するものだから…。
紫外線や近赤外線が強くなる夏でも
肌に負担をかけたくない、でも、肌を美しく見せることに妥協はしない
そして使い心地にもこだわり尽くす
セプテムだからお届けできるベースメーク「ミラスシリーズ」、
その魅力を徹底解明します。

「ミラス」という名前に込めた想い

ラテン語で“おしろい花”のことを“mirabillis jalapa”と言います。“mirabillis”と同意語の“mirus”には、「不思議な」「驚くべき」という意味があり、驚くほどすばらしい仕上がりのベースメークを叶えたい、そんな想いを込めて名付けました。

ミラスのコンセプト

光を操る
美肌のベール
目指したのはナチュラルな美しさ

自然な光沢と透明感あふれる美しい肌。
光を自在に操る美肌パウダー配合で「質感」「色彩・色調」「形態」を補正して美しい肌をつくりだすミラスシリーズは、肌悩みをカバーしながらナチュラルなツヤめきをプラスします。
素肌を守りながらキメの整った素肌感あふれる仕上がりを叶え、肌本来の美しさを引き立てます。

ミラスの歴史

スキンケアを追究していくなかで、ベースメークをつくる必要性が議論されました。
それも普通のベースメークではない、スキンケアの続きのように、まるでスキンケアをしているかのように、肌をいたわり、守りながら、美しく魅せるためのものを。そして一気にアイテムを開発するのではなく、ひとつ一つ、本当に肌にいいものだけを追求しながら、ていねいにていねいに開発してきました。

  • 2003年
    「ミラス パウダーファンデーション」発売(ミラス ナチュラルパクトの前身)
  • 2004年
    「ミラス ベースクリーム モイストバランス」発売
  • 2005年
    「ミラス ベースクリーム オイルバランス」発売
    「ミラス リキッドファンデーション」「ミラス プレストパウダー」発売
  • 2006年
    「ミラス トリコルージュ」発売
  • 2008年
    「ミラス ナチュラルパクト」発売
    「ミラス サンベール」発売
  • 2014年
    「ミラス サンベール」リニューアル(近赤外線対応に)
  • 2015年
    「ミラス プレストパウダー」リニューアル(紫外線・近赤外線対応に)

STEP1 顔にもカラダにも、光ダメージを寄せつけない。
ミラス サンベール〈日やけ止め乳液〉

ミラス サンベール
ミラス サンベール

〈日やけ止め乳液〉
60mL SPF32 PA+++

やさしいのにしっかり!
シミ・シワの原因、
生活紫外線を防ぐ
SPF32・PA+++

日常生活から、屋外での軽いスポーツやレジャーなどの活動に対応できる「SPF32・PA+++」という値にこだわり、防御だけでなく、肌へのやさしさにも配慮しました。

近赤外線から肌を防御する
IRフィルター機能*

太陽光線のひとつ「近赤外線」は、真皮層より下にまで届いて肌に悪い影響を与えることがわかってきました。黄ぐすみの原因となる糖化物が角層に蓄積したり、シワやたるみの原因となることも。サンベールは、近赤外線による肌ダメージを防ぐことも目的として処方。未来の肌の美しさをしっかり守ります。

近赤外線防止効果を確認

塗った直後も、汗をかいても、
白くならない

その理由は、セプテム独自の再乳化ストップ(白化防止)技術にあります。汗・水に強く、濡れても白くなりにくいため、スポーツなどで汗をかいても安心です。
また、配合しているナチュラルべールパウダーが、紫外線から肌を守りながら、塗った直後に白くなることを防ぎます。

SPFと紫外線防御率(透過率)の関係

STEP2 超微粒子パウダーが、一瞬で美肌に変える。
ミラス ベースクリーム〈化粧下地〉 肌タイプで選べる!

ミラス ベースクリーム モイストバランス
ミラス ベースクリーム
モイストバランス

〈化粧下地〉
30g SPF24 PA++

乾燥が気になる肌にモイストバランス

冷房が効いた乾燥した部屋でも、
エモリエント成分のスクワランが
保湿効果を発揮

特長あるパウダーを配合することでキメを整えるとともに、エモリエント成分のスクワランが肌をうるおします。
もともと乾燥しやすい方はもちろん、空調などの効いた室内にいることが多い方にもおすすめです。

夕方までみずみずしい素肌感と、
明るい透明感が続く

乾燥によりくすみやすい肌でも、スキンケア直後のようなみずみずしさと明るさが長続き。敏感肌や紫外線によるダメージを受けた肌にも使えるように処方しています。

ミラス ベースクリーム オイルバランス
ミラス ベースクリーム
オイルバランス

〈化粧下地〉
30g SPF24 PA++

化粧くずれが気になる肌にオイルバランス

余分な皮脂を吸収し、メーク崩れを予防

洗顔後、すぐにベタつきがちなオイリー肌でも、皮脂吸収成分が余分な皮脂を吸収し、さらさらの肌感触が続きます。皮脂による化粧崩れを防ぎ、メークしたての美しさが持続します。

ファンデーションのフィット感を高める

独自のパウダーがキメを整え、パウダー、リキッドともにファンデーションのフィット感がアップ。まるでつけていないかのような軽い使用感で心地よさが続きます。

STEP3 さっと塗るだけで光対策、
素肌感とカバー力を高次元で両立。

ミラス プレストパウダー〈おしろい〉

ミラス
プレストパウダー
[レフィル]

〈おしろい〉
11g SPF24 PA+++ 
〈パフ付き〉※ケース別売

化粧の仕上げに、化粧直しに、
さっと塗るだけの生活紫外線対策
SPF24・PA+++

紫外線は徹底防御したい、でも厚塗りはしたくない。
素肌感のある美しさにさっと塗るだけで仕上げるプレストパウダー。アロエをはじめとする植物エキス(保湿成分)配合で、軽くしっとりとしたつけ心地なのにSPF24・PA+++の防御機能で紫外線ダメージから素肌をしっかり守ってくれます。

いま注目の近赤外線までしっかり防ぐ
NIR-Cベールパウダー

セルロース板状粉体の上に、サイズの異なる2種類の酸化チタンと色素を固着し、アミノ酸系コート剤で被覆する、セプテムオリジナルのNIR-Cベールパウダーが、近赤外線からも肌をしっかりと守ります。

パウダーがよれにくく、
カバー力と明るさが長持ち

NIR-Cベールパウダーは、肌の上できれいに整列した状態を保つことができ、汗や皮脂の影響を受けにくいという特長があります。紫外線をムラなくブロックするだけでなく、光を多方向に散乱させるソフトフォーカス効果で、肌を明るく美しく見せます。

植物MEMO

  • [マロニエ]◎マロニエの実・葉
    保湿作用、抗炎症作用、収れん作用があるといわれています。
  • [カニナバラ]◎カニナバラの果実
    保湿作用、収れん作用、鎮静作用があるといわれています。
  • [アロエ]◎アロエの葉
    赤外線吸収能、保湿・抗炎症、細胞賦活(ふかつ)作用があるといわれています。

小ジワ・毛穴をぼかし、自然に美しく
ミラス ナチュラルパクト〈ファンデーション〉

適度なカバー力とともに光の散乱効果によって小ジワや毛穴をぼかし、キメ細かく美しい肌に仕上げます。くすみを感じさせず、化粧モチを高める特殊パウダーを配合。ベースメークしたての美しい肌が長続きします。

ミラス ナチュラルパクト
[レフィル]

〈ファンデーション〉
12g SPF17 PA++ ※全5色
〈パフ付き〉※ケース別売

リキッドならではの“うるおいツヤ肌”が続く
ミラス リキッドファンデーション
〈ファンデーション〉

フィットパウダーが肌を自然にカバーし、長時間化粧効果が続きます。光の反射をコントロールし、シミ・シワを目立たせない上品な仕上がりに。ナチュラルパクトやプレストパウダーと組み合わせて、お好みの素肌感を叶えます。

ミラス
リキッドファンデーション

〈ファンデーション〉
30g SPF17 PA++ ※全5色

魅力的な唇に!! 3つのトリートメント機能
ミラス トリコルージュ〈リップスティック〉

保湿成分のうるおい効果で、デリケートな唇をぷるんと立体的に。同時に老け見えの原因=縦ジワを補正し、キメを整えてくれます。さらにその人その人の唇の色を健康的で自然な明るいピンクに色づけます。

ミラス
トリコルージュ
[レフィル]

〈リップスティック〉
※ケース別売

Plusα

◎光補正&紫外線・近赤外線対策で、なりたい素肌感を手に入れる。ミラス パーフェクトレシピ

‹ トップページに戻る