きれいのレシピ by セプテムプロダクツ|セプテムプロダクツの商品を使ったワンポイントアドバイスをしています。

アプローチ X×アップビー
1st Anniversary

最新レシピ

2023.4.20
やっぱり
「うるおい」こそ正義!
しっかり保湿されたうるおい肌こそが美しさの原点。
詳細を見る

20年におよぶセプテム美容研究から生まれた美容液
アプローチ X ビーエム セラムを、自信をもってお届けして1年。
アプローチ Xのために開発されたアップビーとともに、皆さまに愛されてきました。
今後も、アプローチ X、アップビーは“基底膜ケア”に着目した強力な美肌ペアとして、
皆さまとともに“キレイ”を追求してまいります。

  • APPROACH Xアプローチ X ビーエム セラム〈美容液〉
    120mL
    定価10,000円(税抜)
  • APPBアップビー〈メソポレーター(美容機器)〉
    定価123,000円(税抜)
    〈ACアダプター/専用ポーチ付き〉

【お肌のマメ知識】美肌への境界線 基底膜を知りたい!

うるおいとハリのあるお肌を実現するために、知っておきたいのが「基底膜」の重要性です。表皮と真皮が接している境界部分にある基底膜は、文字どおり肌を支える“縁の下の力持ち”のような存在。その大切な機能を紹介しましょう。

キレイを守る3つの役割

基盤【ベースメント Basement】
基底膜は、表皮幹細胞(基底細胞)という肌(角層)をつくる細胞の足場となる大事な役割をもっています。
結合【コネクション Connection】
基底膜はとても薄い膜ですが、表皮と真皮をしっかりとつなぎとめることで、肌の強靱性と柔軟性を保持する役割があります。
管理【コントロール Control】
表皮と真皮との間では、栄養素や老廃物の交換と、肌環境変化などに関する情報が頻繁に行き交っています。基底膜は、皮膚自ら体調や環境に合わせて、肌の再生(ターンオーバー)をコントロールしながら、肌のホメオスタシス(恒常性)を保っています。
基底膜【きていまく】

約0.1マイクロメートル(1,000分の1mm)という薄い膜でありながら、表皮と真皮の間で肌の強靱性を維持したり、栄養素や老廃物の交換をしたりしています。肌のなかでのさまざまな情報伝達をコントロールしており、肌が若々しくいるためには基底膜が健康で正常に機能していることがポイントです。

だから大事な基底膜ケア!

太陽が照りつける夏はもちろん、紫外線や乾燥など、一年を通して肌はさまざまなストレスを受けています。特に、紫外線のUV-Aは真皮まで入り込んでダメージを与えるので、表皮と真皮の境界上にある基底膜も、もちろん傷つけられてしまいます。さらに加齢も基底膜にダメージを与える原因のひとつ。だからこそ、いつまでも活力のある肌でいるためには、基底膜のケアが欠かせません。

登場! アプローチ X
セプテム美肌ケア研究の
集大成!

「肌本来のチカラを呼び覚ます」というスキンケアコンセプトのもと、
子どものような健やかな肌の実現を目指すセプテム。その研究の核になるのがビーエムアクティブ理論です。

☆ビーエムアクティブ理論

アプローチ X ビーエム セラムは、20年におよぶ研究開発から生まれた保湿美容液。9種類の有用成分のチカラが、うるおい成分として基底膜ケアをサポートし、健やかな肌に導きます。アップビーとともにイキイキとしたうるおい美肌を目指す方にご愛用いただいています。

美肌を操る
基底膜ケアを目指すには、
角層深くまで有用性分を
多く早く届けることが重要!

【美容医療情報メモ】先端の美容医療情報 メソポレーション法(角層浸透技術)

2つのステップを併用して行う美容医療法により美容成分を効果的に肌の奥まで届ける先端の技術です。
エレクトロポレーション法
角層細胞に電気パルスを与えることで、細胞間脂質の構造が変化、一時的に通り道をつくり、有用成分を浸透させます。塗っただけでは浸透しない高分子成分を角層深く浸透させることができるため、画期的なアンチエイジング施術として採用されています。
イオントフォレーシス法
角層細胞に微弱な電流を流すことで、有用成分を皮膚から角層の深部に導入させる方法です。電気的反発力と浸透力を利用して、エレクトロポレーション法によって一時的にできた通り道に有用成分を浸透させることができます。現在、さまざまな治療や美容法などに用いられています。
角層深く浸透して、うるおす技術

角層のバリア機能はとても強固。そのため肌(角層)の奥深くまで美容成分を届けることが困難になっています。
そこで、美容成分を肌(角層)の奥まで導入するメソポレーション法という美容医療法が注目を集めているのです。

肌に“元気”を浸透させる、基底膜ケアの最前線

ダメージケアに
お任せ強力ペア

基底膜は、波をうったような形をしています。平坦な場合と比べると表皮と真皮の接する表面積がずっと広く、受け渡しできる栄養分や情報量が多くなり、健康な肌を維持するのに必要な形といえるでしょう。
しかし基底膜がダメージを受けると、情報の伝達者としての役割が不十分になり、【肌あれ】【シワ】【たるみ】【バリア機能低下】【肌再生の乱れ】などの肌トラブルが起こるモトになってしまいます。そこで、チカラを発揮するのがアプローチ X ビーエム セラムとの強力ペアであるアップビーです!

手軽に本格エステ
アップビーでどうぞ。

アプローチ X ビーエム セラムを効果的に角層深くに浸透させるために開発されたアップビー。本格的なエステサロンでの施術のような美容ケアを、自分で手軽にできるのが最大の特長です。
セプテムオリジナルのメソケアにより、アプローチ X ビーエム セラムを角層深くに届けます。加えてマッサージ、温熱作用、LEDによるライトケアなどの機能により、ワンランクアップのお手入れが実現。
美しい肌を保つには続けることが大切です。週2~3回、ゆっくり肌と向き合うひとときは、女性ならではのリラックスタイムに。
待ち遠しい時間になること間違いなしです!

‹ トップページに戻る