きれいのレシピ by セプテムプロダクツ|セプテムプロダクツの商品を使ったワンポイントアドバイスをしています。

お風呂美活、始めよう!ディストリス

バスタイムを味方につけて、肌も心も美しく。お風呂美活、始めよう!ディストリス 薬用ボディシャンプー&薬用スキンケアバス

最新レシピ

2023.4.20
やっぱり
「うるおい」こそ正義!
しっかり保湿されたうるおい肌こそが美しさの原点。
詳細を見る

セプテムではバスタイムのケアもスキンケアの一部と考えています。
ディストリス 薬用ボディシャンプー&薬用スキンケアバスは、
使い続けるほどに肌本来が持つ“美しくなろうとする力”を引き出します。

バスタイムは
“キレイ”を育むビューティタイム!

キーワードは、
やさしさと心地よさ

洗う − WASH

サラッと洗い流せて、ツルツル、すべすべ。
8種類ものアミノ酸を贅沢に配合した
敏感肌や乾燥肌にもやさしい薬用ボディシャンプーです。
植物性保湿成分シラカバエキス、タイムエキスが乾燥から肌を守り、
しっとりうるおう肌へと導きます。

  • ディストリス 薬用ボディシャンプー
    〈ボディ用洗浄料〉500mL
    医薬部外品
    定価2,800円
  • ディストリス 薬用ボディシャンプー
    [レフィル]
    〈ボディ用洗浄料〉480mL
    医薬部外品
    定価2,500円
    ※ディスペンサー別売

こだわりポイント!『肌あれ防止作用』整肌成分を配合

有効成分のグリチルリチン酸2K(肌あれ防止作用)配合。ニキビ、肌あれを防ぎ、肌を清潔に保ちます。

★グリチルリチン酸2Kはエルテオシリーズにも配合されている有効成分です。

ボディタオルにもこだわりを。

カラダも顔と同じように角層や皮脂膜で素肌を乾燥から守っています。肌をゴシゴシこすって洗うと刺激によりバリア機能が破壊され肌あれをまねくことも。あかすりタオルやボディブラシの使用は避け、肌にやさしいボディタオルなどを利用して、泡で包み込むように洗いましょう。

セプテム オーガニック ボディタオル
サイズ:30×100(cm)

洗う順番にも一工夫!

「洗う」という行為は、カラダへのマッサージを兼ねています。カラダに負担なく血流をよくするための基本ポイントは心臓から遠い場所を最初に洗い、徐々にカラダの中心に向かって洗っていくこと。下半身なら、足先→すね→太もも、上半身なら、手→肘下、肘上→肩→首の順番で洗っていき、最後にお腹と胸を洗いましょう。

温まる − WARM

やわらかな乳白のお湯が心とカラダを包み、
癒しと美肌に導く薬用入浴剤です。
乾燥から肌を守り、しっとりうるおう肌へと導きます。

  • ディストリス 薬用スキンケアバス
    〈入浴剤〉530mL
    医薬部外品
    定価3,000円

こだわりポイント!和漢植物エキスを配合

ディストリス 薬用スキンケアバスにはエルテオ スキンローションと同じ和漢植物エキスを4種配合。さらにオウバク(キハダ)エキスも配合されています。

肌をなめらかに整える、有効成分コメ胚芽油

コメ胚芽油とはその名の通り、米ヌカ(種子表皮膜および胚芽)が原料。米ヌカに含まれる油脂成分を精製して、γ-オリザノールを多く含む油として得られるものです。

『コメ胚芽油』には、ストレスや睡眠不足などで停滞しがちな新陳代謝を高め、肌にうるおいを与える働きがあります。肌あれ、しっしん、あせもなどを防ぎます。

湯船に浸かっている間にできる、キレイ・エクササイズ!

入浴中は、水圧によって負荷がかかり、引き締め効果が高まるため、エクササイズに最適な環境です。左右にウエストをねじって腰に負荷をかける、片足ずつカラダに引き寄せてお腹に負荷をかける…等、水中ならラクラク。ぜひお試しください。

★バス・エクササイズ中は汗をかきやすいので、事前にコップ一杯程度の水を飲んでおくことがおすすめ!

香り − FRAGRANCE

セラピー効果の高いローズブーケの香りをプラス。
華やかなバラの香りが、バスタイムに心からのリラックスをもたらします。
(ボディシャンプー・スキンケアバス共通)

‹ トップページに戻る