きれいのレシピ by セプテムプロダクツ|セプテムプロダクツの商品を使ったワンポイントアドバイスをしています。

うるおい続く、秋のツヤ髪へ ディストリス シャンプー&コンディショナー

ディストリス
ディストリス

最新レシピ

2023.4.20
やっぱり
「うるおい」こそ正義!
しっかり保湿されたうるおい肌こそが美しさの原点。
詳細を見る

秋は乾燥の季節、髪のエイジングケア∗をはじめませんか。

夏から秋へ、外気の湿度が急激に下がる時期、これからが最も髪が傷みやすいシーズンです。パサつきや静電気などは、髪が乾燥しているサインであると 同時に、ダメージを引き起こす原因にもつながります。髪も肌と同じように、季節ごとに起こるトラブルは変わるもの。また、年齢とともに減少する女性ホルモンなどの影響により、髪の悩みも変化してきます。そう、大切なのは、毎日のヘアケア。シャンプーは“髪と頭皮を洗浄できればいい”と、思っていませんか。シャンプーは、その後に使うコンディショナーの力を引き出すことも考えてつくられています。目指すは、年齢を感じさせない“つややかな美しい髪”、空気が乾きがちな時期だからこそ、ヘアケアを見直すのは今。

∗エイジングケア…美しく年齢を重ねるためのケア

あなたの髪の悩みは、どのタイプ?まずは、あなたの髪の悩みをチェック!

『乾燥・うるおい不足』タイプ
『乾燥・うるおい不足』タイプ
「パサつき、うねりクセ、まとまらない」が、気になる方。
髪の水分不足による「パサつき」や、余分な水分を吸収することによって起こる「うねり」や「広がり」は、髪の水分バランスの乱れが原因です。
『地肌ストレス』タイプ
『地肌ストレス』タイプ
「抜け毛、髪のベタつき」が、気になる方。
「ぺちゃんこになる」、「抜け毛が増えた」などの症状を感じたら、それは、地肌のストレスが原因かもしれません。ストレスになりホルモンバランスが崩れると、皮脂分泌が過剰になり。、頭皮のベタつきの原因になります。
『ハリ・コシ不足』タイプ
『ハリ・コシ不足』タイプ
「根本のボリューム・ハリのなさ、髪がやせてきた」が、気になる方。
年齢によって変わっていく髪の悩み。「髪が細くなる」「ハリ・コシ不足」などの症状は、髪の弾力や強度の低下、本数の減少などからおこります。それは年齢を経ることによって髪質そのものが変化するからです。
『ダメージ』タイプ
『ダメージ』タイプ
「枝毛、切れ毛、ツヤがない」が、気になる方。
紫外線やエアコンによる乾燥だけでなく、ドライヤーやブラッシングでも髪はダメージを受けます。ダメージを受けた髪は、キューティクルが剥がれ髪内部のたんぱく質が流れやすくなり、その結果、枝毛や切れ毛につながります。

デリケートな髪の悩みに“ディストリス”のシャンプー&コンディショナーで、毎日のお手入れの大切さを体感してみて。

髪と地肌の健康を考える、エイジングケア∗。

◎美しい髪は地肌から

根本から美しい髪をつくるには、地肌ケアは欠かせません。乱れた地肌のターンオーバーを整えることが、地肌のストレス予防や解消につながります。 年齢とともに弱った髪には、髪と頭皮にやさしいアミノ酸系成分を配合した豊かな泡のシャンプー剤で、いたわりながら洗うのがポイント。毎日のケアに 頭皮マッサージを加えることで、血行促進、眼精疲労、むくみ予防などにも役立ちます。

∗エイジングケア…美しく年齢を重ねるためのケア

Q.なぜ、アミノ酸は髪にやさしいの?

髪はアミノ酸から構成されるケラチンからできています。ディストリスシャンプーとコンディショナーには、ケラチンを構成するアミノ酸のほか、洗浄成分や保湿成分にもアミノ酸系成分を配合。髪へのやさしさにこだわりました。

  1. 髪を構成している18種類のアミノ酸
  2. アミノ酸系保湿成分
    (モイスチャー作用)配合
    グルタミン酸・アルギニン・グリシン・トレオニン・セリン・アラニン・プロリン・リシン・ベタイン・PCA-Na
  3. アミノ酸系洗浄成分配合
    ココイルグリシンK・ココイルグルタミン酸TEA・PCAイソステアリン酸PEG-40水添ヒマシ油
髪を構成している18種類のアミノ酸

うるおい補う、やさしく洗う。
ディストリス シャンプー

ディストリスシャンプー

髪と頭皮にやさしいアミノ酸系洗浄成分と保湿成分を配合。
豊かな泡立ちで髪と頭皮にうるおいを与えながら、汚れをやさしく洗い流します。 泡切れも良く、洗い流すときの指通りもなめらか。パサつかず、しっとりとした洗い上がりを 実感できます。

★ポイント

  • 髪と頭皮をやさしく洗う、アミノ酸系洗浄成分配合。
  • 髪にうるおいを与える、アミノ酸系保湿成分配合。
  • 豊かな泡立ち、スッキリとした洗い上がり。

うるおい満たす、閉じ込める。
ディストリス コンディショナー

ディストリスコンディショナー

髪と頭皮にやさしいアミノ酸系保湿成分を配合。
傷んだ髪の1本1本にうるおいを補給して、しっとりしなやかに仕上げます。 また、毛髪保護成分が静電気から髪を守り、傷みにくい状態を保ちます。 植物性エモリエント成分配合で髪にハリとコシを与え、健やかな髪へと導きます。

★ポイント

  • 髪にうるおいを与える、アミノ酸系保湿成分配合。
  • 髪にハリ・コシを与える、植物性エモリエント成分配合。
  • しっとりしなやかな仕上がり。
◎ディストリスシャンプー&コンディショナーの香りの特徴
南仏オートプロバンス地方産のラベンダーのエッセンシャルオイルをベースに、 ローズのニュアンスをブレンド。さわやかで心地よい香りに包まれながら、リラックス気分で毎日の バスタイムをお楽しみいただけます。

‹ トップページに戻る